ボラ市民ウェブ
TVACニュース

(2005年11月24日 / 河村暁子 )

TVACレポート

企業&TVACの社会貢献活動日誌(10/28)

キーワード
企業 、 社会貢献 、 CSR

画像

2005年10月28日(金)



社員たちのためにジョンソン・アンド・ジョンソン社会貢献委員会が開催した『コントリビューション・ウィーク2005』の最終日に、「忙しい企業人のためのボランティア活動」というテーマで20分間お話させていただきました。


このイベントは、社員の方たちに会社の進めている社会貢献事業を理解してもらったり、ボランティア活動に関心を高めてもらおうと企画したものです。初日には社長も参加。ランチタイムなので、毎回、障害者や女性を支援するNPOからおいしい食事が届けられました。毎日、参加者は50名を超え、会場は満員御礼。終了後、「ボランティアって思っていたよりいろいろな活動があるんですね」と社員の方からメールが届いています。


忙しい企業人の方も参加できるボランティア活動をNPOや地域がたくさん用意し、みんなでコミュニティを作り、支えていきたいですね。



CHECK!! ジョンソン・エンド・ジョンソン社会貢献委員会





東京ボランティア・市民活動センター(TVAC)は、企業の社会貢献活動や社員のボランティア活動を日々、支援しています。

そんな中から、TVACが協力したものを少しずつご紹介していきます。どうぞ、お楽しみに!



◆《お問い合わせ先》

東京ボランティア・市民活動センター 企業担当(河村・清水)

電話:03-3235-1171

ファックス:03-3235-0050

E-mail: center@tvac.or.jp

情報を探す