夏の体験ボランティアキャンペーン2019

「夏の体験ボランティア」活動プログラム紹介


0-158-3
その他
障害関係
リモート
武蔵野会 リアン文京
Zoomを使った音楽会
本プログラムの募集は〆切りました
リアン文京では知的・身体に障害を持つ方が作業やレクリエーション等をして過ごされています。ご自身の意思では外に出ることができない方がいます。また、コロナウイルスの影響もあり、更に自由な外出が難しい状況にあります。
そこで以前、学生さんに協力していただき、大好評の企画だった音楽会を皆さんのご協力を得て行いたいと思います。
利用者の皆さんが大好きな音楽をリラックスして聴ける機会をいただければと思います。
【参加条件】

楽器を演奏できる方 または歌が得意な方

【募集人数】

Zoomを使用してリモートの音楽会を行います。各回、1団体・個人にお願いできればと思います。

【活動日】

各回 13:30~14:30(演奏はこの時間内で30分程度)
7月7日(水)、17日(土)
8月18日(水)、21日(土)
9月1日(水)、18日(土)

【申し込み期限】

令和3年8月31日(火)を予定
(ボランティアさんの都合のよい日時に曲目や活動の流れについての事前打ち合わせをZoomで行います)

【活動内容】

ボランティアの方々による楽器演奏や歌を中心として、利用者の方も簡単な楽器演奏を行いZoomを使った音楽会を行います。

事前打ち合わせについて
1)曲目の確認(著作権のないクラシックや童謡、唱歌など)
2)当日の進め方 等

【参加者が用意するものや準備すること】

PC、インターネット環境、メール機能等。
Zoomでの音楽演奏に必要な楽器、可能であれば音を拾うための機材等

【経費】

1)PC、インターネット通信費(通信料等)、音を拾うための機材等
2)その他、必要なものがありましたらご相談下さい。

【連絡事項】

リアン文京は様々な年齢層の方がご利用されております。
コロナ禍ということもあり「歌う」ことはできないのですが、演奏や歌を聴く機会を皆さん楽しみにされています。
複数で演奏する場合は感染予防のために、各自の自宅からご参加ください。

【団体の説明】

リアン文京は東京都文京区にある文京総合福祉センター内にあり、武蔵野会が運営する障害者支援施設です。「絆社会の実現を目指す」というテーマのもとに都市型複合施設として幅広い事業展開を行い、多世代交流や共生社会を目指しています。
https://team-lien.com/
団体の所在地: 東京都文京区小日向


連絡先
担当者 :児玉 俊史(こだま としふみ)
メール :kodama@team-lien.com
電話 :03-5940-2822
連絡可能な曜日・時間帯 :月曜日から金曜日 8:30~17:30 (祝祭日を除く)