夏の体験ボランティアキャンペーン2019

「夏の体験ボランティア」活動プログラム紹介


東京都東部を流れる荒川流域で、地域の人たちと一緒にごみ拾いなどの環境保全活動に取り組んでいます。
より多くの人たちに活動を理解・協力してもらうために、『荒川ブラックスーツ団ちゃんねる』を開設しました。
ぜひ、お時間のある時に視聴&評価してください。
【参加条件】

どなたでも

【募集人数】

制限なし

【活動日】

随時

【申し込み期限】

期限なし

【活動内容】

以下の手順で参加できます。
①ページ右下の「この活動に参加する」をクリックして申込
②当団体の公式YouTubeチャンネル『荒川ブラックスーツ団ちゃんねる』にアクセス
[YouTube]
https://www.youtube.com/channel/UCHCLHC4Q6hSB_rmFC6ylgvw
③気になった動画を時間のある時に視聴(いくつでもOK)
※動画が気に入った方は、ぜひ「チャンネル登録」、「評価ボタン」を押してください。
④当団体からのアンケートに回答
※申し込みの際に登録したメールアドレスにアンケートを送信します。動画の感想などを記入ください。

以上

【参加者が用意するものや準備すること】

YouTubeを視ることができるスマートフォンやPC、タブレットなど

【経費】

無料
Webへのアクセス、YouTubeを視聴する際の通信費は自己負担となります。

【連絡事項】

〇未成年の方で、アクセス制限がある場合は必ず保護者の許可を得て一時的に制限を解除してください。
〇未成年の方は、YouTubeのコメント欄へは直接書き込まないようにしてください(個人情報の流出やメッセージの授受など、トラブルを避けるため。書き込む場合、必ず保護者の許可を得てください)。

【団体の説明】

荒川でのごみ拾い活動を中心として環境保全に努めています。
“拾って変える未来”。
楽しさとちょっと変なものを創造しながら、「ごみ問題と向き合い、自然と共に生きる社会」を目指します。
https://cleanaid.jp/
団体の所在地: 東京都江戸川区東小松川3-35-13-204


連絡先
担当者 :山地(やまじ)/今村
メール :renraku@cleanaid.jp
電話 :03-3654-7240
連絡可能な曜日・時間帯 :平日10:00~17:30
この活動に参加する