夏の体験ボランティアキャンペーン2019

「夏の体験ボランティア」活動プログラム紹介


本プログラムの募集は〆切りました
私どもの運営している「子育てひろば」は乳幼児とそのお母さん、お父さんたちがふれあい、交流し、子育ての悩みや楽しさを共有できる場となっています。昨年度から続いているコロナ禍の影響で親子同士の繋がりが大きく減ってきております。親子も地域も繋がり、心がほっとする場所を提供できればと感じ、青空の下でたくさんの「かざぐるま」を飾りたいと思います。ボランティアの皆さんの協力をお願いします。
【参加条件】

どなたでも。団体や企業の協力も歓迎です。

【募集人数】

200人程度(「かざくるま」1000個)

【活動日】

7月から受付をします。発送準備が整いましたら、郵送します。

【申し込み期限】

9月15日まで

【活動内容】

◇1組5枚の「かざぐるま」の台紙を郵送でお送りします。(団体や企業の方は必要数をまとめて)
◇マジックやシール、マスキングテープなどで、装飾をボランティアさんでお願いします。(下地の色はついていますが、自由に飾りつけしてください)
◇組み立てはしないで、平面のまま郵送をお願いします。
◇「かざぐるま」が到着次第、組み立てして屋外に設置していきます。仕上げの組み立てはリアン文京の放課後等デイサービスを利用している障がいのある中高生さんなどが手伝ってくれます。
◇「かざぐるま」の設置から完成までの様子を動画にとり、YouTubeやSNSで公開させて頂きます。
◇応募のきっかけや「子育てひろば」の親子さんへのメッセージを同封してくださると嬉しいです。

【参加者が用意するものや準備すること】

◇マジックやシールなど装飾するもの(デザインは皆さんのお好みで)

【経費】

◇返送の郵送費と封筒

【連絡事項】

作っていただいたものは事業所への寄付とさせて頂きます。返送はできない旨、ご了承ください。

【団体の説明】

子育てひろば江戸川橋は文京区にある複合型多機能施設「リアン文京」の中にあります。障がいがある人もない人も、赤ちゃんからシニアの人たちが交流し合い、人と人、人と社会を結びつけ「絆(きずな)社会」の創出をめざしています。
https://team-lien.com/service/child_edogawa.html
団体の所在地: 東京都文京区


連絡先
担当者 :安部 優
メール :abe@team-lien.com
電話 :03-5940-2822
連絡可能な曜日・時間帯 :月~金曜日 9:00~17:00