夏の体験ボランティアキャンペーン2019

「夏の体験ボランティア」活動プログラム紹介


定員に達したため〆切りました
知的障害がある方が暮らす「日の出太陽の家」では、これまで沢山のボランティアさんを受け入れてきました。しかしながら、このコロナ禍で昨年よりボランティアさんの受け入れが途絶えてしまいました。ボランティアさんの訪問を楽しみにしている利用者さんに笑顔を届けたい、ボランティアさんにも楽しい時間を提供したい、そんな思いでオンラインでの似顔絵での交流企画を考えました。あなたも、似顔絵のモデルになってみませんか?
【参加条件】

絵を描く方のペースがゆっくりなので、30分~40分お話をしながら待てることが出来る方ならどなたでも大歓迎です。

【募集人数】

3名/1日

【活動日】

8月13日(金)10:00~11:00/11:00~12:00/13:30~14:30
8月27日(金)10:00~11:00/11:00~12:00/13:30~14:30

【申し込み期限】

7月31日(土)

【活動内容】

絵を描くことやお喋りが好きな利用者さんが、モデルボランティアさんの素敵な似顔絵を描きます。
※その方の描く絵は写真のようです。とても独創的な絵を描かれます。
モデルボランティアさんとのお話がその方を元気づけ、笑顔がその方を幸せにしてくれると考えております。
描いた絵はハガキ等にし、後日参加された方に送らせて頂きます。その取り組み中の写真や出来上がった絵は、日の出太陽の家HPやfacebookにて発信させて頂きたいと考えております。

【参加者が用意するものや準備すること】

特になし

【経費】

特になし

【連絡事項】

絵ハガキを後日郵送させて頂くため、活動終了後に住所を教えて頂けたらと思います。

【団体の説明】

山間の豊かな自然に囲まれた場所の中に「日の出太陽の家」はあります。30名の知的に障がいのある方々が、陶芸、ビーズアクセサリー、紙すき、農作業などの創作・生産活動に取り組んでいます。ご利用者さんを中心として、私たちに関わるすべての方々が、法人の理念である「一人ひとりが太陽に」とともに輝くことが私たちの願いです。
https://www.taiyonoie.org/
団体の所在地: 東京都西多摩郡日の出町


連絡先
担当者 :馬場 雄輔
メール :baba@taiyonoie.org
電話 :042-597-2811
連絡可能な曜日・時間帯 :月曜日から金曜日 9時~18時