夏の体験ボランティアキャンペーン2019

「夏の体験ボランティア」活動プログラム紹介


募集を〆切りました
高齢者福祉施設を利用している方々へ手作りのうちわを送るボランティアです。施設では毎年、9月の「敬老の日」に合わせてお年寄りの皆様をお祝いするイベントを開催しております。そこで記念に配布するうちわをお渡しできればと思います。1年に1回の敬老の日を一緒にお祝いしませんか!
【参加条件】

どなたでも歓迎です!

【募集人数】

定員:100名(おひとり1~3個まで作成可能) ※先着順

【活動日】

作っていただいたうちわは9月19日(日)の施設の敬老行事でひとりひとりのお年寄りに配布する予定です。そのため、9月4日(土)までにお送りいただけますと幸いです。

【申し込み期限】

2021年9月4日(土)※定員に達し次第受付終了

【活動内容】

・社会福祉法人東京栄和会なぎさ和楽苑(江戸川区)で暮らすお年寄りの方々に手作りのうちわを送る活動です。同施設では9月19日(日)に「敬老の日」の行事が開催される予定であり、その際にお祝い品として配布するうちわを作成するボランティアになります。
・装飾品等に特に指定はありません。「敬老の日」をお祝いするのが目的になるので明るい気持ちになる装飾や、言葉をのせていただけると嬉しいです。お送りいただいたうちわは特別養護老人ホームの入居者の皆様に等に配布させていただきます。

【参加者が用意するものや準備すること】

・うちわ(目安の大きさ:横30㎝×縦30㎝)
・装飾品
・送付用の封筒

【経費】

・うちわ(目安の大きさ:横30㎝×縦30㎝)の購入費※ご自宅にあるものに紙を張り付けて飾り付けていただいてもOKです。
・装飾品の購入費
・送付用の封筒と郵送費

【連絡事項】

うちわの送付先は「社会福祉法人東京栄和会なぎさ和楽苑 ボランティア担当 釜島」までお願い致します。申込受付後に、当施設から参加決定のご連絡(電話orメール)を致します。

【団体の説明】

当苑は江戸川区西葛西にあります高齢者福祉施設です。毎年9月の「敬老の日」では式典とお祭りを開催し、当苑のご入居者様を盛大にお祝いしていたのですが、昨年と今年は感染症対策から規模を小さくして開催せざるを得ません。皆様が作って下さる素敵なうちわで行事に華を添えていただけますと幸いです。宜しくお願い致します。
http://www.tokyoeiwakai.or.jp/nagisa/
団体の所在地: 〒134-0088東京都江戸川区西葛西8-1-1


連絡先
担当者 :釜島豪顕(かましまたけあき)
電話 :03-3675-1201
連絡可能な曜日・時間帯 :平日の9:00~17:00