夏の体験ボランティアキャンペーン2019

「夏の体験ボランティア」活動プログラム紹介


定員に達したため〆切りました
私どもの運営している「子育てひろば」は親子がふれあい、交流し、子育ての悩みや楽しさを共有できる場となっています。昨年度から続いているコロナ禍の影響で親子同士の繋がりが大きく減ってきております。親子も地域も繋がり、心がほっとする場所を提供できればと感じ、子どもたちが喜び、家族や地域の人もほっこりするような「海のトンネル」づくりを皆さんと一緒にできればと思います。
【参加条件】

個人、団体、企業

【募集人数】

50組(おひとり5個)

【活動日】

いつでもOK。

【申し込み期限】

8月15日まで (定員に達したため募集は終了しました)

【活動内容】

◇海のなかまたちを色画用紙で作り、送ってください。
◇材料はこちらより郵送でお送りします。団体、企業の方はまとめて送ります。
◇作り方を同封しますので切り抜きや糊付け、装飾をお願いします。
◇展示は右の写真の廊下を「海のトンネル」のようにします。
◇みなさんの作品が順次届き次第、壁面装飾をします。作成の様子や完成後は動画やSNSで公開します。

【参加者が用意するものや準備すること】

ハサミ、のり、ペンなど

【経費】

返送の郵送費、封筒

【連絡事項】

作っていただいたものは事業所への寄付とさせて頂きます。返送はできない旨、ご了承ください。

【団体の説明】

子育てひろば江戸川橋は文京区にある複合型多機能施設「リアン文京」の中にあります。障がいがある人もない人も、赤ちゃんからシニアの人たちが交流し合い、人と人、人と社会を結びつけ「絆(きずな)社会」の創出をめざしています。
https://team-lien.com/service/child_edogawa.html
団体の所在地: 東京都文京区


連絡先
担当者 :安部 優
メール :abe@team-lien.com
電話 :03-5940-2822
連絡可能な曜日・時間帯 :月~金曜日 9:00~17:00