夏の体験ボランティアキャンペーン2019

「夏の体験ボランティア」活動プログラム紹介


本プログラムの募集は〆切りました
インドとインドネシアの貧困に陥った農村の人々が自然と共生しながら自立して暮らせる社会を目指して活動するNGOです。支援地域のスンバ島東部では、県庁のある町の子どもでも小学校に入学して初めて文字に触れる子も多いです。そのため学校の勉強についていけず、通学を辞めてしまう子もいます。そのような家庭の子どもに、文字に触れる機会を増やすために絵本をプレゼントする活動にぜひご参加下さい。
【参加条件】

どなたでもOK

【募集人数】

何人でもOK

【活動日】

※絵本を集めて、9月末を目安にお送りください。
※通年で募集していますので期限を過ぎての送付も歓迎致します。

【申し込み期限】

とくになし。

【活動内容】

※※この活動は永岡書店さまのご許可を頂いて活動しています※※

①指定された絵本(永岡書店発行の世界名作アニメ絵本または日本昔ばなしアニメ絵本の特定タイトル本)を寄贈下さい。
※ご自宅等にある中古品、または書店や古本屋で購入したもの。
※必ず指定した絵本をご購入下さい。

②LIFE事務局(右の団体所在地)に送って下さい。

完了です!

その後、別のボランティアが、翻訳文を貼り、最終的にスンバ島の図書館や学校へ寄贈されます。

絵本の翻訳貼りボランティアにも参加可能な方は、別プログラムで募集していますので、そちらからお申し込みください。

【参加者が用意するものや準備すること】

・指定された絵本
・絵本を送るための段ボールやレターパックなど

【経費】

・絵本を購入する方は絵本代(定価:387円/中古110円前後)
・当会までの送料(1冊の場合はスマートレター、2~4冊の場合はレターパックライトをご利用下さい。)

【連絡事項】

■受領書について
必要な方は送付物に受領書希望とお書き下さい。

【団体の説明】

1986年に設立。インドとインドネシアの人々が自然と共生し自立して暮らせる社会を目指して活動するNGOです。農家への就農支援や伝統的な農業の普及、子供への支援(通学カバンや図書の贈呈)などの活動や、荒廃した自然環境を回復するために植林活動などを行っています。
http://www.earth-ngo.jp/
団体の所在地: 東京都千代田区富士見2-2-2東京三和ビル503


連絡先
担当者 :佐藤静香
メール :life@earth-ngo.jp
電話 :03-3261-7855
連絡可能な曜日・時間帯 :月~金 10~15時まで(祝日やお盆期間はお休みです)