夏の体験ボランティアキャンペーン2019

「夏の体験ボランティア」活動プログラム紹介


このプログラムの募集は〆切りました
イタール成城の障害のある利用者さんが描いた絵に、重ねて絵を描いて、新たな作品を作っちゃおう!
離れていてもできる共同制作をやってみよう!
なかなかお互いにお会いできない中、アートを通じたコミュニケーションの楽しさ・おもしろさを味わっていただければと思っています。
【参加条件】

どなたでも歓迎

【募集人数】

50名募集!

【活動日】

7月~8月に制作していただきたいと思います。

【申し込み期限】

7月末日締切

【活動内容】

今回のリモートでのアート文通&共同制作は、「しあわせのかたち」をテーマとしています。
イタール成城の利用者さんがあなたの幸せを願って、アートのお手紙を送ります。
あなたはそのお手紙をを見て、どのような気持ちになりましたか?
お手紙を受け取った時の気持ちを、元の作品の上に描いて下さい。
幸せを願う気持ちがおたがいに響き合って、幸せが2倍、3倍になること。すてきな「かたち」ができあがることを願います。

このアート文通の流れとしては、まず、イタール成城の利用者さんが制作した作品を7月より送付させていただきます。
作品をお受け取りになった参加者の皆様にはその作品を見て、感じて、ご自身の思いのまま、作品の上に「重ね描き」するスタイルで自由に制作していただければと思います。
作品が出来上がり次第、返信用の切手付封筒に制作した作品を入れていただき、同封のメッセージカードにメッセージを添えて、イタール成城までお送りください。
二つの個性がまじりあう、すてきな作品作りを楽しんでいただけたらと思っています。
なお、9月以降に、イタール成城のインスタグラム上にて、発表させていただきます。

【参加者が用意するものや準備すること】

画材(なんでもOK!)

【経費】

画材(絵の具など)の費用のみ

【連絡事項】

送っていただいた作品は、イタール成城でのお預かりとさせていただきますことをご了承ください。
また、発表の際のアーティストネームもお考えいただければと思います(もちろん、本名でも可です)。

【団体の説明】

イタール成城は、世田谷区成城にあります障害者通所施設です。約40名の利用者さんが、毎日通ってきています。とくにアート活動に力を入れており、日々みんなの個性あふれる作品制作にいそしんでいます!
https://plainart.myportfolio.com/
団体の所在地: 東京都世田谷区


連絡先
担当者 :梅田英弥(うめだひでや)
メール :umeda@itarucenter.com
電話 :03-6277-9911
連絡可能な曜日・時間帯 :平日9時~17時