ボラ市民ウェブ
インターン・スタッフ募集

【特定非営利活動法人 放課後NPOアフタースクール】
放課後NPOアフタースクール
【新規開校!】
現場スタッフ募集!

  • 初心者歓迎
  • 中高生歓迎
  • 見学・体験歓迎
受付は終了しました
 

ID:31516

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
体験保育士学童放課後教育
活動テーマ:
子ども 、 ボランティア・NPO支援 、 子育て・ひとり親支援
団体名:
特定非営利活動法人 放課後NPOアフタースクール

子どもたちにとって大切な放課後の時間を豊かにするお手伝いをお願いいたします。
やる気のある方であれば、未経験者でも歓迎します。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

主要項目

給与

●勤務地:
【東京都目黒区内の小学校】

●勤務時間:
【月曜日〜金曜日の13時〜18時半の間で一日4時間以上】
※夏休み等は8時〜18時半の間でシフト勤務となります。

●勤務期間:
2014年5月〜(※半年以上)

●頻度:
週1日〜

●時給:
900円 ※有資格者は要相談

●交通費:
別途支給 ※上限あり

内容

『アフタースクール、全国で!』

私たちは、日本の小学生の「放課後からの教育改革」に挑戦しています。

『安心・安全な預かり』と『多様なプログラム』を学校施設で行うアフタースクール。


アフタースクールで、

放課後の子どもたちと遊んだり、一緒に学んだり、

あるいは子どもたちのために体験プログラムを開発したりして

子どもたちの放課後の時間を豊かにするお手伝いをしませんか。


「子どもも親も地域も元気になる」そんな「アフタースクール」を目指して

子どもたちと共に過ごしてくださるスタッフの方を募集しています。



業務内容

小学生の預かり見守り、安全管理

宿題指導

おやつ提供

子どもたちの送迎(駅、バス停まで)

プログラムサポート


応募資格

大学生歓迎、学歴不問、経験者優遇、小学校・保育士・幼稚園教諭などの有資格者優遇


求める人物像

明るく感情豊かなコミュニケーションがとれる方

協調性があり、チームで仕事をするのが得意な方

周囲に気が配れ、気が利く方



この情報に関するお問い合わせ

連絡先

放課後NPOアフタースクール

HP上の「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。

ご連絡の際は、本文に「東京ボランティア市民ウェブを見て」と記載ください。

HP:http://www.npoafterschool.org/contact.php


団体紹介
団体名称 : 特定非営利活動法人 放課後NPOアフタースクール
「安心・安全な預かり」と「多様なプログラム」が両立するアフタースクール。
多様なプログラムでは、地域やそれ以外のプロの方のお力を借りて、質の高い様々な体験を子どもたちに提供しています。
今までに開催したプログラムは300種類以上。
子どもたちは、プログラムを通じて様々な大人と出会い、たくさんの大人が子どもの成長を見届ける環境、「地域で子どもを育てる」場つくりを目指しています。