ボラ市民ウェブ
ボランティア募集

【あおぞら塾】
あおぞら塾
中学生向け無料学習塾の学生・社会人ボランティア募集 in朝霞市

  • 土日参加可
  • 初心者歓迎
  • 中高生歓迎
受付は終了しました
 

ID:32433

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
子ども学習支援教育格差日曜日
活動テーマ:
子ども
団体名:
あおぞら塾

教育格差を解決したい。子ども達に勉強の楽しさを知って欲しい。社会に役立ちたい。子どもと接するのが好きだ。そういったボランティアさんの応募をお待ちしています。

主要項目

内容

現在、毎週土曜日に朝霞市の産業文化センター(埼玉県朝霞市大字浜崎669-1)で、勉強に不安や苦手意識を持った小・中学生の子どもや経済的な問題等で塾に行けない小・中学生の子ども達を対象に無料で学習を教えています。


今回は、中学3年生の受験生を対象に、8月3日の日曜日から毎週日曜日にも活動を実施します。日曜日に参加できる学生・社会人ボランティアさんの募集をさせて頂きます。


活動時間は、9時〜12時までです。(ボランティアさんは15分ぐらい前に集合しています。)

場所は、産業文化センター(埼玉県朝霞市大字浜崎669-1)で実施する予定です。

英語と数学を中心に教えています。

出来るだけ子ども達をほめて伸ばし、勉強の楽しさを知ってもらいたいという思いで活動しています。

子ども達の心に寄り添えるボランティア一同で活動しています。

初心者の方も大歓迎です。


この情報に関するお問い合わせ

問い合わせ先

あおぞら塾

電話 080-1181-8929

メール aozorajuku@yahoo.co.jp

団体紹介
団体名称 : あおぞら塾
朝霞市で、毎週土曜日に勉強に不安や苦手意識を持った子どもや、経済的な問題等で塾に行けない子ども達を対象に無料で学習を教えています。
今回は、中学3年生の受験生を対象に、新たに毎週日曜日にも実施します。日曜日に参加できる学生・社会人ボランティアさんの募集をさせて頂きます。
代表者である私は、学生時代に生活保護世帯や児童養護施設での学習ボランティアを長くしてきました。教育にかける思いは誰にも負けないぐらい強いものがあります。また、ボランティア一同、同じ思いを持って活動しています。