ボラ市民ウェブ
ボランティア募集

【特定非営利活動法人キッズドア】
特定非営利活動法人キッズドア
学習支援ボランティア募集
のびスク@立川

  • 土日参加可
受付は終了しました
 

ID:32475

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
学習支援ボランティア
活動テーマ:
子ども
団体名:
特定非営利活動法人キッズドア

このような方を募集しています!
・勉強が苦手な子にわかりやすく教えることのできる方
・優しく子どもにより添える方
・受験生に学習支援できる方

主要項目

地域

立川市

内容

「今、ボランティアをしたい を行動に!」

立川のびスク 8月3日スタートの学習支援ボランティア

説明会 7月18日(金)、25日(金)、29日(火)


「のびスク」では、ひとり親家庭の小学生(4〜6年)・中学生を対象に

学習習慣を身に付け、苦手意識の克服を目指して学習支援を行います。

8月3日のスタートに向け、「のびスク」に通ってくる子どもたちをサポートするボランティアを大募集中です!


いっしょに学習支援ボランティアで「子どもたちの可能性をひろげ、夢をえがくサポートを」していきませんか?


興味をお持ちの方は、説明会にご参加ください。

説明会詳細

◆日時:

2014年7月18日(金)19:10〜

7月25日(金)19:10〜

7月29日(火)19:10〜

時間の合わない方はお申し出いただければ別日程で調整いたしますのでお気軽にどうぞ


<説明会、エントリーMTG、研修>

説明会後にボランティア活動に参加していただける方には

簡単なワークショップ(児童とのふれあい方)と

個別の案件の具体的な説明、ボランティアでの注意事項等の説明を

1時間30分程度させていただく予定です。


◆事前研修場所:

はあと立川 2F (東京都立川市曙町二丁目34番6号)

アクセス: JR中央線 立川駅 多摩都市モノレール 立川北駅

↓地図はこちら

http://haat.blogdehp.ne.jp/image/map_tachikawa.gif


募集対象:

大学生・大学院生・社会人


申込:

下記申込フォームからお申込みください。

PC: http://ws.formzu.net/fgen/S39192234/

携帯: http://ws.formzu.net/sfgen/S39192234/

この情報に関するお問い合わせ

問い合わせ先

特定非営利活動法人キッズドア

〒103-0013東京都中央区日本橋小網町1-5小網町ハイツ304

TEL: 03-6231-1029 FAX:03-6862-6093

担当 西山

団体紹介
団体名称 : 特定非営利活動法人キッズドア
NPO法人キッズドアは、「すべての子どもたちが夢や希望を持てる社会」を目指して、2007年の設立以来、日本国内の子ども支援に特化した活動を行っています。

2009年からは、経済状況が悪化する中、日本の子どもの貧困問題、特に教育格差からつながる貧困の連鎖を食い止めるために、学生ボランティアによる学習支援活動[ガクボラ]に力を入れています。

現在、[ガクボラ]登録学生は330名を越えました。今年は東北地方の震災被災地での活動も拡大しています。

学童クラブ、児童養護施設、ひとり親家庭支援団体、企業CSR部門などと連携して、勉強会や、子どもが将来に夢や希望を持てる体験活動、イベント、ワークショップなどを無料や格安で実施する活動を始めており、「学生さんにぜひ来てほしい」という声をたくさん頂いていました。

実際にボランティアに伺った先からは、「年齢が近いお兄さん・お姉さんが来てくれると、子どもたちがとても喜ぶ」という声を多く頂いています。