ボラ市民ウェブ
ボランティア募集

【認定特定非営利活動法人ブリッジエーシアジャパン】
ブリッジエーシアジャパン
10月18日、19日 ミャンマー祭り ボランティア募集!

  • 土日参加可
受付は終了しました
 

ID:32671

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
イベントミャンマー国際協力
活動テーマ:
国際協力
団体名:
認定特定非営利活動法人ブリッジエーシアジャパン

ミャンマーや国際協力に関心がある方、ぜひお申し込みください!

主要項目

内容

NPO法人ブリッジエーシアジャパンはミャンマーやベトナムで活動する国際NGOです。

我々は10/18,19に東京タワー近くの増上寺で行われる「ミャンマー祭り2014」に参加予定です。


ミャンマー祭りでは、ミャンマー経済やビジネスに関するシンポジウムが行われ、ミャンマー進出企業やNGOの活動紹介がブースを展開します。


また、現地の踊りや歌を楽しむことができ、ミャンマー料理のレストランが屋台を出します。写真展などもあり、様々な角度からミャンマーを知ることができます!

BAJブースでは、ミャンマー事業を映像・パネル展示を使って詳しくご紹介します。

もちろんミャンマーラカイン州で女性たちが作った裁縫作品の販売や、ミャンマーのディープな文化を体験していただくためのイベントも準備しています。


このイベントの出展を手伝ってくださるボランティアさんを募集します。


ボランティアさんには、物品販売や展示説明、イベントなどの運営をスタッフと一緒に行っていただきたいと思っています。


興味をお持ちの方はホームページからお申し込みください。折り返し担当から連絡させていただきます。


http://www.baj-npo.org/


ミャンマーに関心がある、ボランティアをしたいという皆さんからの


お申し込みをお待ちしています!


この情報に関するお問い合わせ

問い合わせ先

ブリッジエーシアジャパン

03-3372-9777

info@baj-npo.org

団体紹介
団体名称 : 認定特定非営利活動法人ブリッジエーシアジャパン
1993年に国際協力の任意団体として発足したBAJは、ベトナムの戦後復興支援から始まりました。1994年に国連難民高等弁務官事務所(UNHCR)の要請を受け、ミャンマーのラカイン州北西部のマウンドーを拠点に、帰還難民の定住促進事業を開始しました。さらに2000年からは、ミャンマー中央乾燥地域で生活用水の供給事業を、さらに2002年にはベトナムのホーチミンに連絡事務所を設け、貧困地域の生活改善事業を進めています。