ボラ市民ウェブ
インターン・スタッフ募集

【WE21ジャパン】
WE21ジャパン
リユース・リサイクル室担当
非常勤スタッフ 募集

受付は終了しました
 

ID:32694

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
イベントリサイクルリユース国際協力
活動テーマ:
国際協力 、 環境 、 人権・平和
団体名:
WE21ジャパン

活動に参加するボランティアと積極的にコミュニケーションを図れる方のご応募をお待ちしております。

主要項目

給与

●勤務地:
【WE21ジャパン事務所】
(〒221-0052横浜市神奈川区栄町11-5栄町第2ビル3F)
(JR・私鉄 横浜駅きた東口出口より徒歩15分)
http://www.we21japan.org/access.php

●期間:
【2014年9月中旬〜2015年3月末日】
その後、契約更新の可能性あり

●勤務日:
週3日を基本とするが、出勤日、時間帯については要相談
1ヶ月96〜104時間を目安。1日8時間(10:00〜18:45 昼休み45分)、

●待遇:
当団体の規定による(交通費実費支給)

内容

WE21ジャパンでは、現在、リユース・リサイクル室担当の非常勤スタッフを募集しています。

リユース・リサイクル業務を通じて、WE21ジャパンの活動を一緒に作っていきませんか?


■リユース・リサイクル室担当 非常勤スタッフ 募集要領


募集人数:

1名


業務内容:

物品寄付者管理、WEショップ物流システムの運営、イベント開催の運営

*エコものセンター(WE21ジャパン・グループ全体の倉庫)での作業も時々あります。

(注)WE21ジャパン・グループは、WEショップを運営する36のNPO及び

中間支援組織であるWE21ジャパンの総称です。


応募及び選考方法

履歴書を下記のWE21事務局連絡先まで電子メールでお送りください。

こちらからの受け取り確認の返信がない場合は、届いていない可能性がありますので、

お手数ですがお電話ください。ご応募いただいた書類と面接によって決定いたします。


なお、応募書類は非常勤スタッフ選考以外の目的で使用されることはありません。


選考結果の通知

応募者に直接連絡します。選考結果に関する個別のお問い合わせについては、

応じかねますのであらかじめご了承ください。



この情報に関するお問い合わせ

応募書類送付・連絡先:

WE21ジャパン事務局

TEL 045-440-0421

FAX 045-440-0440

E-mail info@we21japan.org


団体紹介
団体名称 : WE21ジャパン
世界では食料、水、鉱物、エネルギーなど資源の奪い合いから、たくさんの国や地域で紛争や内戦が起きています。また生態系の破壊、貧困、弾圧などによって苦しむ世界の人びとは増え続けています。これらの問題の背景には、資源を大量に生産・消費する使い捨ての文化に慣れてしまった、先進国で暮らす私たちの考え方やライフスタイルも原因の一つです。

WE21ジャパングループでは、世界で起きている環境破壊・貧困の解決にむけて、気づき、考え、行動していく市民をひろげる活動に取り組んでいます。物品寄付とボランティア参加で運営する「WEショップ」を拠点にしてリユース・リサイクルを進めながら、アジアを中心とした世界約30カ国の人びととの民際協力を行っています。またこれらの活動から見えてきた、環境・貧困・人権などさまざまな問題について伝え、学ぶ共育(ともいく)、解決にむけた調査や働きかけを行う政策提言を行なっています。

神奈川県全域で37のNPOが連携し、これらの活動を進めていて、WE21ジャパンは中間支援組織として各NPOの連絡調整などをしています。