ボラ市民ウェブ
インターン・スタッフ募集

【NPO法人にこにこの会 にこにこキッズルーム】
NPO法人にこにこの会 にこにこキッズルーム
障がいのある子どもたちの放課後活動の指導員募集

  • 初心者歓迎
  • 中高生歓迎
  • 見学・体験歓迎
受付は終了しました
 

ID:32761

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
子ども放課後活動療育障害児障害児福祉
活動テーマ:
障がい者 、 子ども 、 子育て・ひとり親支援
団体名:
NPO法人にこにこの会 にこにこキッズルーム

・絵を描いたり、水遊びしたり、サッカーしたり、スイミングしたり、歌ったり踊ったり、お料理したり、バスや電車で水族館に行ったり・・・、子どもたちと一緒に沢山楽しみましょう。

・経験のない方、学生さんも可能です。



主要項目

給与

<勤務日>
①月曜日~金曜日 基本的には13:30~18:30。ただし、出勤開始時間は13:30~15:00の間で応相談可。
②長期休暇中(春休み、夏休み、冬休み)月曜日~金曜日 10:00~17:30、あるいは9:300~13:00。
③月に1回程度、土曜日活動9:30~17:30もありますが、不定期なため、出勤可能であれば併せてお願いします。

※上記①②ともに、週1~週5日まで応相談可。固定シフトあるいは固定でなくても可。

<給与>
①②③ともに、時給900円。
週4~5日継続して出勤の方には、賞与あり。
交通費支給(上限1日1,500円)

<応募資格>
特に必要な資格はありません。
明るく健康で誠実な方。障がいのある子どもたちへの支援に意欲のある方。
教員志望、保育士志望、福祉や医療分野を学んだり関心のある学生や社会人の方。
なお、保育士、教員、介護福祉士、社会福祉士、看護師、精神福祉士などの教育、福祉、医療に関わる資格保持者であれば尚可。
現在、大学生も多数勤務しています。

<選考方法>
まずはお電話あるいはメールにてお問い合わせください。
2日間(各3時間程度)、施設の見学と面接を兼ねて職場体験をしていただきます。

内容

当法人について

当施設は、障がいのある子どもたちの放課後や学校休業日の余暇の時間を豊かにし、発達を促す支援をしています。

学校でも家庭でもない、第3の大切な居場所つくり&仲間つくり&さまざまな体験。

楽しい遊びや充実した活動を通し、生きていく力を少しでも多く身につけられるよう、またいろいろな人と出会い、子どもたちの興味・関心の幅を広げられるような支援を大切にしています


活動内容(療育を取り入れた内容です)

平日の放課後は、公園遊び・おやつ調理・工作・季節行事・音楽あそび・お散歩・お買いもの学習・運動あそびなど 。

土曜日や長期休暇中の1日活動日には、公共機関等を使用して、遠くへのお出かけ(水族館、スカイツリー、プール、博物館など)。


ブログにて活動の様子をご紹介しています。是非ご覧ください。

ホームページ http://2525kids.web.fc2.com/

ブログ http://2525nokai.blog.fc2.com/



この情報に関するお問い合わせ

問い合わせ先

下記に直接問い合わせください。


NPO法人にこにこの会 にこにこキッズルーム

担当:壬生(みぶ)


TEL:042-499-5660


メール:info_2525kids@yahoo.co.jp



団体紹介
団体名称 : NPO法人にこにこの会 にこにこキッズルーム
●団体の紹介
当施設は、東京都指定障害児通所支援事業所として、放課後等デイサービスを行っており、障がいのある子どもたちの放課後や学校休業日の余暇の時間を豊かにし、発達を促す支援をしています。

学校でも家庭でもない、第3の大切な居場所つくり&仲間つくり&さまざまな体験。

楽しい遊びや充実した活動を通し、生きていく力を少しでも多く身につけられるよう、またいろいろな人と出会い、子どもたちの興味・関心の幅を広げられるような支援を大切にしています。

また、活動が終わって、さよならの時間には「また明日も来たいな」と、子どもたちが充実感あふれる笑顔で帰宅できるような活動を目指しています。