ボラ市民ウェブ
ボランティア募集

【清瀬市教育委員会教育部指導課】
清瀬市立小中学校
放課後補習教室学習支援ボランティアの募集

  • 中高生歓迎
受付は終了しました
 

ID:32791

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

主要項目

地域

清瀬市

内容

清瀬市教育委員会の紹介

清瀬市教育委員会は「当たり前のことを当たり前にできる教育」を教育目標の根幹に据え、特別支援教育の理念を視点として一人一人の子供に丁寧に向き合う教育を進めています。


ボランティア募集の概要

清瀬市では市立小学校9校、市立中学校5校で小学校6年生、中学校3年生を対象に算数・数学の放課後補習教室を行います。

小学校では週2日、中学校では週3日、実施曜日は学校により異なりますので、活動可能な曜日に合わせて学校に配置させていただきます。

実際の指導時間は1時間ですが、準備及び下校指導まで含めておおよそ1時間半程度の活動になります。

本事業は別途指導者を配置して行いますので、ボランティアの皆さんが主として指導を進めることはなく、児童・生徒が教材に取り組む中で個別に支援をしていただくことになります。


活動場所・時間・期間

活動可能な曜日に応じて配置する学校を調整します。

1回の活動は概ね1時間半程度を予定しています。

期間は9月から3月までとなります。


待遇

1回の活動当たり交通費等として、1,000円をお支払いいたします。


人材へのメッセージ

学校教育に携わってみたいという意欲のある方を募集しています。

経験等は問いません。

清瀬の子供たちのために頑張っていただける方の応募をお待ちしています。


申し込み

清瀬市教育委員会まで、ご連絡ください。

(教育部指導課指導主事)

電話…042-497-2552

この情報に関するお問い合わせ

問い合わせ先

清瀬市教育委員会 教育部指導課指導主事

http://www.city.kiyose.lg.jp

電話:042-497-2552