ボラ市民ウェブ
ボランティア募集

【ゲットライブリー】
ゲットライブリー
福島県いわき市の酪農牧場を維持・再生するお手伝い『牧場再生プロジェクト』です。
主に草刈りや草燃やし。また、交流スペース『いわき元気村』の整備をします。搾りたてのジャージー牛乳が飲めるよ(^^)

  • 「1日だけ参加」も可
  • 土日参加可
  • 初心者歓迎
  • 中高生歓迎
受付は終了しました
 

ID:33304

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
いわきボランティア新宿日帰り牧場
活動テーマ:
子ども 、 災害・被災地 、 ボランティア・NPO支援
団体名:
ゲットライブリー

〜【牧場再生プロジェクト】について〜
原発事故の影響で廃業になりかけていた牧場をいつか必ず復活してもらいたい!ボランティアでサポートしていこう!
そして皆さまに楽しんでもらえる場にしていきたい!
そうした想いから動き始めた「牧場再生プロジェクト」

これまでに、広大な牧場の草刈り、道の整備ほか、憩いの場『いわき元気村』などを整備してきました。力仕事だけでなく、飲み物の準備係や記録係など、様々な関わり方で参加してください。

交流スペース『いわき元気村』では交流イベントも行えるようになってきました。

これまでの草刈り等の活動風景、作業内容、交流イベントの詳細などはホームページで確認できます。きれいな写真がたくさん。どうぞご覧ください。
http://get-lively.blogspot.jp/

主要項目

内容

活動日

2014年11月9日(日) 日帰り

2014年11月22日(土) 日帰り

2014年12月7日(日) 日帰り

2014年12月20日(土)〜21日(日) 一泊二日

(各日程、当日の現地合流も可能です)


出発日

①2014年11月9日(日)

②2014年11月22日(土)

③2014年12月7日(日)

④2014年12月20日(土)

各日程共通で6:50集合-7:00出発


集合

新宿スバルビル前

自動販売機が6機並んでる前



『高倉酪農後継者会牧場』の維持・再生に向けたお手伝いと、交流スペース『いわき元気村』をより良くしていくために様々な活動を行います。

詳しくはHPをご覧ください。

http://get-lively.blogspot.jp/



ボランティアと言っても「何か特別なことをする」…とむやみにかしこまらないでも大丈夫。

「とにかく何かをやってみようかな…」となんとなくスタートしたっていいのです!

「何かをしたい」という素朴な想いを大切に…

できることが必ずあります。

きっと誰かの役に立てます。


休暇を有意義に過ごしたい方、体力自慢もそうでない方も…年齢、性別、能力は問いません。一緒に活動してくれるボランティアスタッフさんを募集しています。


ともに考え、笑って、みんなで汗を流しましょう!

この情報に関するお問い合わせ

問い合わせ先

ゲットライブリー

getlively311@yahoo.co.jp

代表 浅野 070-6486-6769

団体紹介
団体名称 : ゲットライブリー
2011年6月から福島県いわき市を中心に活動をしている東京のボランティア団体です。
今までに、瓦礫撤去、砂だし、仮設住宅でのサロン活動、復興イベントサポート、東北交流ツアー、酪農牧場の維持・整備等を行ってきました。