ボラ市民ウェブ
ボランティア募集

【NPO法人渋谷なかよしぐるーぷ】
渋谷なかよしぐるーぷ
「ふるさと渋谷フェスティバルボランティア募集」

  • 「1日だけ参加」も可
  • 初心者歓迎
  • 中高生歓迎
受付は終了しました
 

ID:33344

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
子ども渋谷区知的障害
活動テーマ:
障がい者 、 子ども
団体名:
NPO法人渋谷なかよしぐるーぷ

経験は問いませんので、初心者でも大丈夫。
関心のある方、ぜひお待ちしています。

主要項目

地域

渋谷区

内容

11月2日(日)、3日(祝・月)に代々木公園で渋谷区のお祭り、ふるさと渋谷フェスティバルが開催され、なかよしぐるーぷもバザー出店をします(障害のある子どもたちがつくった作品やリサイクル品、コーヒー等を販売します)。販売を手伝ってくださる方、また保護者が販売をしているときに障害のある子どもたちと一緒に遊んでくださるボランティアを募集します。

この情報に関するお問い合わせ

問い合わせ先

NPO法人渋谷なかよしぐるーぷ(担当:浦野、大久保)

03-3485-3548

nakayoshig1970@gmail.com

団体紹介
団体名称 : NPO法人渋谷なかよしぐるーぷ
NPO法人渋谷なかよしぐるーぷは、知的に障害のある子どもたちが地域のなかでともに暮らす社会を願い、1970年に障害のある子をもつ親たちによってつくられました。2011年にNPO法人化し、現在は以下の事業を実施しています。
①デイサービスなかよし(児童福祉法の放課後等デイサービス)
②ぷらっと・なかよし(自立支援法の居宅介護事業)
③緊急一時なかよし(緊急時のショートステイ)
④支援者育成(東京都移動支援従事者養成講座)