ボラ市民ウェブ
ボランティア募集

【お産とおっぱい・おしゃべり会】
お産とおっぱい・おしゃべり会
2014年11月30日(日)杉並区阿佐ヶ谷
子育てイベントのスタッフ募集

  • 「1日だけ参加」も可
  • 土日参加可
  • 初心者歓迎
  • 中高生歓迎
受付は終了しました
 

ID:33347

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
バルーンアート保育子ども子育て支援学び少子化杉並癒し阿佐ヶ谷
活動テーマ:
子ども 、 子育て・ひとり親支援
団体名:
お産とおっぱい・おしゃべり会

会場設営から、会場警備、そして、お子さんたちと遊んでいただく等、様々な形で力を貸してくださる方を募集しています。子どもが好きな方はもちろん、将来、自分が子どもを持てるだろうか、育てられるだろうかと不安を感じている方も、歓迎です。ちびっ子や子育て中のママの姿を、間近で見て欲しいな〜と思います。子どもとの接し方がわからない、育児で手一杯で辛い、そんなママたちがのびのびとフリマを楽しめる環境を作ってあげることで、沢山の子どもたちの日常が明るいものになるんです。経験は問いません。真心さえあれば、大丈夫です。お待ちしています!!

主要項目

地域

杉並区

内容

第10回 子育てフリマ&ママ楽フェスタ in 杉並区産業商工会館のスタッフ募集

会場設営から会場警備、お子さんたちと遊んでいただく等、様々な形で力を貸してくださる方を募集しています。


会場

杉並区産業商工会館


開催日

2014年11月30日 日曜日


イベント概要

子ども服や育児用品など、子育て関連グッズ中心に販売するフリーマーケットと、家族で楽しめるイベント(ステージ発表、体験ワークショップ、ママパパ向け癒し、手づくり品販売)を中心とした複合イベント。


主旨

「孤独で苦しい子育て」の中で頑張りがちなママたちに、地域のママやサポーターと繋がる楽しさ、安心感を伝えるための大型イベントです。子育ては大変と言われますが、たしかに、一人ぽっちでの子育ては苦しいもの。だからこそ、気軽に来場できる「子育てフリマ&ママ楽フェスタ」は、人見知りタイプのママさんにとって、地域デビューの貴重なチャンスになっています。


主催

お産とおっぱい・おしゃべり会(杉並区の子育て応援券登録事業者)


後援

杉並区(予定)


共催

杉並区産業商工会館運営協議会

この情報に関するお問い合わせ

問い合わせ先

お産とおっぱい・おしゃべり会

kosodate.fm@gmail.com

ボランティア応募フォーム:http://form1.fc2.com/form/?id=230060

団体紹介
団体名称 : お産とおっぱい・おしゃべり会
杉並で2002年から活動している、出産・育児支援グループ。杉並区の子育て応援券登録事業者(登録番号88)。今回の募集対象となっている子育てフリマを含め、大小さまざまの子育てイベントを年間80回ほど開催。杉並区の子育てメッセやNPOフェスタにも出展。杉並の子育て支援グループとしては、最古参の団体。親子双方の自尊感情を高めていくことが、健全な育児に必要と考え、癒しや学びの場を提供している。