ボラ市民ウェブ
ボランティア募集

【NPO法人国際自然大学校】
NPO法人 国際自然大学校
くろかわ森のようちえん
スタッフ募集

  • 初心者歓迎
  • 中高生歓迎
受付は終了しました
 

ID:33505

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
子ども教育環境自然野外
活動テーマ:
環境 、 子ども
団体名:
NPO法人国際自然大学校

まずはお気軽にお問い合わせ下さい。

主要項目

内容

森のようちえんボランティアスタッフ募集!

国際自然大学校が指定管理者として運営している、川崎市黒川青少年野外活動センターでは、2〜4歳児を対象とした「おさんぽくらぶ」と、4〜6歳児を対象とした「のあそびくらぶ」を支えてくれるボランティアスタッフを募集しています。四季折々の自然の中で、小さな子ども達とのデイキャンプを楽しみませんか。『元気』『やる気』『好奇心』があれば、経験は問いません。「森のようちえん」の考え方のもと、自然の中で思いっきり遊ぶプログラムです。将来保育士を目指している学生さんや、自然が好きな方、体を動かすのが好きな方、大歓迎です。お気軽にお問合せください!


活動時間

◆4〜6歳児対象「のあそびくらぶ」

毎週水曜日14:00〜16:00開催(年間38回開催予定)

◆2〜4歳児対象「おさんぽくらぶ」

第2、第4水曜日10:00〜12:00開催(年間18回開催予定)

毎月の開催日に関してはお問い合わせ下さい。


黒川青少年野外活動センター(小田急線黒川駅より徒歩3分)センター内の森の中での活動となります


持ち物、服装

◆持ち物

帽子

水筒

雨具(上下セパレイトタイプのもの)


◆服装

野外で活動するのに動きやすい服装、運動靴

この情報に関するお問い合わせ

問い合わせ先

黒川青少年野外活動センター

担当:岩井

電話:044-986-2511

団体紹介
団体名称 : NPO法人国際自然大学校
『自然や人との関わりの中で人生を前向きに生きる人』を、「アウトフィッター」と呼び、「アウトフィッター」を育てるのが私達の使命です。子どもから大人まで、幅広い年齢層を対象に、自然体験活動の企画・運営・指導を行っています。