ボラ市民ウェブ
インターン・スタッフ募集

【特定非営利活動法人 パルシック】
(特活)パルシック
スリランカ事業
駐在員募集

受付は終了しました
 

ID:33533

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
スリランカ国際協力漁業
活動テーマ:
国際協力 、 環境 、 災害・被災地 、 人権・平和
団体名:
特定非営利活動法人 パルシック

主要項目

給与

●待遇
待遇については当団体の規定に準じる。経験・年齢などを考慮のうえ決定。
(例: 正規職員30〜34歳の場合、189,000円。海外旅行傷害保険加入)

●勤務条件
1.事業運営や文書作成に支障のない英語能力(例:TOEIC750点程度以上)を有していること
2.1年間以上の勤務が可能なこと
3.報告書作成等に必要なエクセル・ワード・e-mail等のパソコンスキルがあること
4.心身ともに健康であること
5.漁業・養殖に関する知識・経験、またはスリランカに関する知識・経験があることが望ましい。

○勤務地
【パルシック・スリランカ事務所 (主にムライティブ滞在。ジャフナ、コロンボ移動もあり)】
○勤務開始日
【2015年2月〜(応相談)】

●応募方法
応募方法履歴書(具体的経験を詳細に記載してください)、志望動機書(事業でご自身が貢献できる点を含んでA4用紙1~2枚程度で)をメールあるいは郵送で提出してください。TOEICなどの点数をお持ち方は証明書類(コピー可)を添付下さい。
書類選考通過者に面接のご連絡を致します。応募書類の返却は致しません。

内容

(特活)パルシックは、東ティモールとスリランカ、マレーシア、石巻市北上町で農業や漁業などの生業支援を、パレスチナで緊急人道支援を行っています。また、フェアトレード商品の販売により、途上国の生産者と日本の市民の橋渡しをしています。


職種

スリランカ・ムライティブ事務所駐在員(1名)


◆職務内容

漁村復興や養殖事業でのプロジェクトの調整

(地域住民との合意形成、地域行政事務所との協議、事業実施管理、会計処理、報告書の作成など)


この情報に関するお問い合わせ

問い合わせ先

特定非営利活動法人 パルシック(担当:西森)

電話: 03-3253-8990

FAX: 03-6206-8906

ホームページ: www.parcic.org

E-mail: office@parcic.org


団体紹介
団体名称 : 特定非営利活動法人 パルシック
特定非営利活動法人パルシックは、地球の各地で暮らす人と人が、国家の壁を越えて助けあい、支えあい、人間的で対等な関係を築くことを目指して活動するNGOです。
国際協力とフェアトレードを主な活動内容としています——ただし、国と国の協力である国際協力ではなく、市民と市民との協力と言う意味で民際協力と呼んでいます。
とくに外国の占領や侵略あるいは紛争の下で、近年増えている自然災害によって、自立的な発展を阻まれた人びとが暮らしを取り戻すことに協力する活動を重視します。