ボラ市民ウェブ
ボランティア募集

【NPO法人教育支援協会】
NPO教育支援協会横浜事務局
ふくしまキッズ2014冬
横浜(現地)ボランティア募集

  • 「1日だけ参加」も可
  • 初心者歓迎
  • 中高生歓迎
受付は終了しました
 

ID:33537

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
冬休み子ども 子供教育東日本大震災短期
団体名:
NPO法人教育支援協会

東日本大震災から1年半以上が経ち、去年よりボランティアの志願者は10分の1程にも減っています。
しかし被災地の子供達の環境は、元に戻ったとはとても言えません。
このボランティアは海外からも寄付金を募っている大切なイベントです。
福島と横浜の子供の想いが溢れる場所に参加することで、あなたも何か得られることが必ずあるでしょう。
少しでも興味を持ちましたら、お気軽にご連絡ください。1人でも多くのご参加お待ちしております。

主要項目

内容

ふくしまキッズ2014冬 横浜(現地)ボランティア募集

被災した地域の子どもたちを支援したいが、どうすればいいかわからない人

ボランティア活動を通して、今後いろいろな人とつながりを持ちたい人

子どもたちと一緒に、自らも成長したい人

将来先生になりたい学生


社会全体で子どもたちの育ちを支えたい人

福島キッズとは何か?

汚染環境で普段外で遊べない福島の子供が、横浜にやってきて思い切り子供を満喫するイベント。冬休みの7日間を利用して、横浜の子供と交流したり、様々なイベントを行う。


◆ボランティアのお仕事

1.活動:子どもたちの活動サポート。

2.食事: 子どもたちとスタッフの食事作り(朝食・昼食・夕食)配膳、片づけ

3.救護:子どもたちの健康管理。毎日の健康チェックや、具合が悪くなった子どもの介護。子どもたちの持ち込む薬の管理

1日のみの参加でもOK。一緒に宿泊してくれるボランティアも募集しております。

この情報に関するお問い合わせ

問い合わせ先

NPO教育支援協会横浜事務局

TEL 045-243-6840

FAX 045-243-6841

E-mail: fk_yokohama@kyoikushien.org