ボラ市民ウェブ
ボランティア募集

【NPO法人ビーグッドカフェ】
NPO法人ビーグッドカフェ
エコプロダクツを一緒に創ろう 12/11〜12/13
ボランティアスタッフ募集!

  • 「1日だけ参加」も可
  • 中高生歓迎
受付は終了しました
 

ID:33543

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
エコボランティア環境
活動テーマ:
環境 、 子ども
団体名:
NPO法人ビーグッドカフェ

主要項目

地域

江東区

内容

エコプロダクツ展 会場内エコツアーとは

日本最大の環境展示会「エコプロダクツ展2014」にて、テーマ別に専門家が会場内をご案内する「会場内エコツアー」を実施します。

このツアーにアシスタントとして一緒に参加いただき、ガイドさんの説明のサポートや、参加者の方のフォロー等をしていただくボランティアを募集します!

ツアーにまわってエコに詳しく&ガイドさんと仲良くなれるかも!?

ご応募お待ちしています。


◆会場内エコツアー詳細についてはこちら

http://eco-pro.com/2014/experience/000033.html


◆エコプロダクツ展についてはこちら

http://eco-pro.com/2014


◆こんなひとにおすすめ

「エネルギー」「食」「家電」「ソーシャル」「地方自治体の取り組むエコビジネス」など各分野の専門家から効率的に知識を得たい!という方。

(1日に最大3〜4ツアーに同行いただくので、効率よく、環境についての知識を深められます)

就職活動を前に、各企業の環境についての取り組みについて理解を深めたい大学生。

(例年ご参加いただき、「就活前に参加できてよかった。興味のある業界を広められた」と ご好評いただいております)


この情報に関するお問い合わせ

お問い合わせ先

NPO法人ビーグッドカフェ

Web: http://begoodcafe.com

E-mail: kotabe*begoodcafe.com (担当 小田部)

*を@に変えてください。


団体紹介
団体名称 : NPO法人ビーグッドカフェ
ビーグッドカフェは、もっと素敵な社会、もっと素敵な生き方について一緒に考える「コミュニティカフェ」イベントとして、1999年1月に原宿で誕生しました。
食・農・環境・貧困・平和など様々なテーマで毎月トークイベントを開催し、約100回の開催を通して多くの方々とつながりました。
現在は、企業や行政とのコラボレーションや国際会議の開催など、より多岐にわたる「つながり作り」の中で、地球や社会、そして自分にとっての「素敵ないいこと」を始めています。