ボラ市民ウェブ
インターン・スタッフ募集

【NPO法人にこにこの会 にこにこキッズルーム】
NPO法人にこにこの会
にこにこキッズルーム
障がいのある子どもたちの放課後活動の指導員等(正職員)募集!

  • 初心者歓迎
  • 中高生歓迎
  • 見学・体験歓迎
受付は終了しました
 

ID:33547

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
保育子ども放課後活動障害児障害者福祉
活動テーマ:
医療・疾病・難病 、 障がい者 、 子ども 、 子育て・ひとり親支援
団体名:
NPO法人にこにこの会 にこにこキッズルーム

・当施設は20〜30歳代が多く、スタッフは元気で明るく、誠実さと情熱、そして日々探究心をもって、チームワークよく活動しています。
・皆で創ったクレド(行動理念)を基本に、仲間に感謝と尊敬の念を持ち、互いを尊重し協力しながら、それぞれが自分の役割を大切にしています。
また、障害児童発達支援の専門家としての知識・技術・プライドを持ち、個々が働きやすく、夢をもてるような職場を皆で創っています。

主要項目

給与

●勤務日
・【平日の月曜日~金曜日 平日10:30〜19:15】
・【学校の長期休業中と土曜日(月に1回程度出勤あり、その場合は振替休日あり)9:00〜17:45】


●給与
①管理者および児童発達支援管理責任者 固定給で月額¥230,000以上〜
(経験者および研修修了者等優遇いたします)
②指導員 固定給で月額¥185,000〜(経験者優遇いたします)

・①②ともに賞与あり。対象者に役職手当等、詳細はお問い合わせください。

・交通費全額支給(上限なし)


●応募資格
①【福祉・教育・医療分野等で、障害者あるいは障害児に関わる仕事を3年以上およびそれらに関する資格を有して5年以上経験年数のある方。普通自動車免許必須。
児童発達支援管理責任者研修を修了していれば尚可ですが、上記の要件を満たしていれば研修未であっても応募可。】

②【福祉・教育・医療分野等で、障害者あるいは障害児に関わる仕事あるいはボランティアなどの経験のある方、またはそれらに関する資格保持者なら尚可。
明るく健康で誠実な方、障がいのある子どもたちへの支援に意欲のある方なら未経験者でも可。】

※資格例)保育士、教員免許、介護福祉士、社会福祉士、看護師、精神福祉士、ヘルパー、児童指導員等

●福利厚生・休日
・健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険・福利厚生センター加入制度あり。
・基本的には週休2日制。年間休日120日以上。有給制度あり(初年度10日)。


●その他
・資格取得奨励制度あり 。6か月間の試用期間あり(非常勤職員として3か月、常勤職員として3か月)
・詳細は、遠慮なくお問い合わせください。

内容

私たちの活動は、障がいのある子どもたちと一緒に楽しい遊びや充実した活動を通し、生きていく力を少しでも多く身につけられるよう、またいろいろな人と出会い、子どもたちの興味・関心の幅を広げられるような支援を大切にしています。

泣いたり笑ったり怒ったり眠ったり・・・いろんなことを経験しながらも、さよならの時間には「また明日も来たいな」と、子どもたちが充実感あふれる笑顔で帰宅できるような活動を、一緒につくりあげてみませんか?


活動内容

平日の放課後は、公園遊び・おやつ調理・工作・季節行事・音楽あそび・お散歩・お買いもの学習・運動あそびなど 。

土曜日や長期休暇中の1日活動日には、公共機関等を使用して、遠くへのお出かけ(水族館、スカイツリー、プール、博物館など)。


児童発達支援管理責任者(管理者)および指導員の2職種を募集しています。


ブログにて活動の様子をご紹介しています。是非ご覧ください。


ホームページ http://2525kids.web.fc2.com/

ブログ http://2525nokai.blog.fc2.com/





この情報に関するお問い合わせ

問い合わせ先

下記に直接問い合わせください。


NPO法人にこにこの会 にこにこキッズルーム

担当:壬生(みぶ)

TEL:042-499-5660

メール:info_2525kids@yahoo.co.jp


団体紹介
団体名称 : NPO法人にこにこの会 にこにこキッズルーム
当施設は、障がいのある子どもたちの放課後や学校休業日の余暇の時間を豊かにし、発達を促す支援をしています。
学校でも家庭でもない、第3の大切な居場所つくり&仲間つくり&さまざまな体験。
楽しい遊びや充実した活動を通し、生きていく力を少しでも多く身につけられるよう、またいろいろな人と出会い、子どもたちの興味・関心の幅を広げられるような支援を大切にしています