ボラ市民ウェブ
ボランティア募集

【NPO法人 自然環境復元協会】
NPO法人 自然環境復元協会
【週末3時間】環境保全ボランティアに参加してみませんか?in 関東【1回でもOK☆】

  • 「1日だけ参加」も可
  • 土日参加可
  • 初心者歓迎
  • 中高生歓迎
受付は終了しました
 

ID:33705

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
1日だけボランティア環境自然関東
活動テーマ:
環境
団体名:
NPO法人 自然環境復元協会

学生・初心者大歓迎!
もちろん1日だけの参加も歓迎!!
料金は当会で負担致しますが、活動場所までの交通費や食事代は各自でご負担願います。
参加される方は事前に下記のURLより登録して下さい。
http://rangersproject.jp/

主要項目

内容

東京・埼玉・神奈川の環境ボランティアに参加しませんか?

こんにちは!レンジャーズプロジェクトです。

私たちレンジャーズプロジェクトでは、各地域の環境活動団体の方のお手伝いに行く活動をしています。


レンジャーズプロジェクトのモットーは、「参加できるときに参加したい場所で、翌日に疲れを残さず楽しく活動!」


週末3時間、ぜひ環境ボランティアで過ごしてみませんか?


12月の活動スケジュール

星マークは作業のがっつり度を表しています!


◆12/6(土)8:30〜13:00 埼玉県鶴ヶ島市★★★★☆

「集え! 和と光の匠 in 鶴ヶ島屋敷林」(東武越生線一本松駅)

池袋から電車で50分ののどかな場所で竹林の整備をします!

作業後はあったか〜いけんちん汁があなたを待っている!


◆12/21(日)9:30〜13:30神奈川県鎌倉市★★★☆☆

「環境に優しい農業のための落ち葉かき in 鎌倉中央公園」(JR大船駅)

落ち葉を使った堆肥には、植物を育てるための栄養がいっぱいです!

落ち葉かきをして、来年の春に備えよっ。


◆12/28(日)9:15〜13:30東京都八王子市★★★☆☆

「森に光を!伸びすぎた竹をバッサリ切りまくれ! in 八王子」(JR八高線小宮駅)

日本各所の森では、竹がいっぱい生えすぎて他の植物が育たないという問題があります。

適切な間伐を行って、地域の森林の環境を良くしよう!



参加方法

レンジャーズプロジェクトのホームページで会員登録をお願いします。

無料です。各活動のお知らせをメールでお届けします!

この情報に関するお問い合わせ

問い合わせ先

NPO法人 自然環境復元協会

事務局 レンジャーズプロジェクト担当

TEL:03-5272-0254

団体紹介
団体名称 : NPO法人 自然環境復元協会
レンジャーズプロジェクトでは、各地域の環境活動団体の方のお手伝いに行く活動をしています。レンジャーズプロジェクトのモットーは、「参加できるときに参加したい場所で、翌日に疲れを残さず楽しく活動!」週末3時間、ぜひ環境ボランティアで過ごしてみませんか?学生、ボランティア初心者の方でも気軽にご参加ください。誰かのために、自然のために、やる気いっぱいの人を歓迎します。