ボラ市民ウェブ
ボランティア募集

【NPO法人CFF】
NPO法人CFF
スタディツアー+ワークキャンプ=スタディキャンプ!?

  • 中高生歓迎
受付は終了しました
 

ID:33760

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
スタディーツアーミャンマーワークキャンプ国際協力海外ボランティア
活動テーマ:
国際協力 、 障がい者 、 子ども 、 人権・平和 、 ボランティア・NPO支援
団体名:
NPO法人CFF

こんにちは!CFFのページを見てくださりありがとうございます!
2014春、夏にプログラムに参加した大学1年のなほです!

ミャンマースタディキャンプの魅力を話します♪

民主化への動きが高まり、急激な経済発展を進めるミャンマー。
しかし、大都市ヤンゴンにも、貧困により学校に通えない子どもたち、
働かなければならない子どもたちがまだまだ多く存在します。
このミャンマー・スタディキャンプは、そんな子どもたちのためにCFFが踏み出した第一歩です。

あなたも一歩踏み出してみませんか?

主要項目

内容

2015年春、CFFの海外ボランティア!フィリピン・マレーシア・ミャンマーへ!あなたの思いを形に。2014年、約300名以上の方に参加いただきました、CFFの海外ボランティア。資料請求はこちらから→http://www.cffjapan.org/request/




2014年夏から始まった新しいプログラム。経済発展の道を歩む新興国ミャンマー、その一方で貧困により日々の生活に苦しむ人々が多く存在します。


2011年の民主化から激動の中にあるこの国で、子どもたちのためにできることを現地の青年たちと形にしていきます。



ミャンマーの文化、歴史、宗教、生活、考え方…さまざまなものを知り、学ぶ「スタディツアー」の要素。


現地の青年たちと共同しながら、"子どもたちのためにという"ひとつの目標に向かい、ひとつの活動をつくりあげていく「ワークキャンプ」の要素。


その2つが合わさり、学びをヒントに、子どもたちに必要なものを考え、形にしていくプログラム。それが「スタディキャンプ」です。


劇的な変化の渦中にある国、未知なる国ミャンマーであなたもCFFと一緒に一歩を踏み出しませんか?


CFFミャンマー・スタディキャンプ 11日間

第2回 3月20日(金)~3月30日(月)

興味のある人は下記から資料請求してください。無料で資料お送りします。


http://www.cffjapan.org/request/




NPO法人CFFジャパン


http://cffjapan.org/



この情報に関するお問い合わせ

問い合わせ先

NPO法人CFF

〒170-0005 東京都豊島区南大塚3-45-7ラインビル301

TEL : 03-5960-4602(月〜金:10:00〜18:00)

FAX : 03-5960-4614

Mail : info@cffjapan.org


団体紹介
団体名称 : NPO法人CFF
私たちCaring for the Future Foundation(以下CFFと略します)は、
世界の厳しい立場におかれた「子どもたちの支援」と、
未来の社会を担う「青少年の育成」に取り組む団体です。

現在はフィリピンとマレーシアで、児童養護施設「子どもの家」を建設・運営し、
貧困の問題や家庭の問題などで家族とともに暮らせない子どもたちの
健全な成長と自立を支援しています。

また、そのような子どもたちのための活動を、日本と海外の若い青年たちが力を合わせ進めていくことによって、
青年たち自身が学び、それぞれの目標と共通の問題の解決のために協働する、そのような青少年の育成に取り組んでいます。

1996年にCFFジャパンが発足し、1997年にCFFフィリピン、
2007年にCFFマレーシアが、活動をはじめました。ワークキャンプやスタディツアーなどを通し、これまでに3,000人以上の人たちがフィリピンやマレーシアの「子どもの家」の取り組みに参加しています。