ボラ市民ウェブ
インターン・スタッフ募集

【特定非営利活動法人東京コミュニティスクール】
NPO法人東京コミュニティスクール
「学び続ける力」を育む、小学生対象の全日制オルタナティブスクール
教育インターン募集!

  • 中高生歓迎
受付は終了しました
 

ID:33910

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
インターンスクール健全育成子ども学生探究教育東京都
活動テーマ:
子ども 、 その他
団体名:
特定非営利活動法人東京コミュニティスクール

TCSの環境に身を置き、TCSの学びに触れ、子どもの成長に関わることで、あなた自身の成長に繋げてください。

主要項目

地域

中野区

内容

募集概要

東京コミュニティスクール(以下TCS)は、小学生を対象としたスクール運営を中心に、大人を対象とした学びの機会提供や教育関係者への普及啓発活動にも力を注いできました。

そしてこの度、より多くの方に学びの機会を提供したいという思いから、これから社会に羽ばたく学生の皆さんからのインターンを募集します。

TCSの環境に身を置き、TCSの学びに触れ、子どもの成長に関わることで、あなた自身の成長に繋げてください。


◆活動内容

東京コミュニティスクール 学びのアシスタント

(観察記録・学習サポート・教材作成等、スタッフのサポート)


◆活動場所

東京コミュニティスクール(東京都中野区)


◆活動時間・期間

応相談(長期間・長時間コミットできる方を優遇)


◆応募資格

大学1〜4年生・大学院生(30歳未満)


◆応募条件

(1) TCSの教育理念・方針・価値観について共感する人。

(2) 自分自身を高めるために、学び続ける努力を厭わない人。

(3) さまざまな問題を建設的・肯定的に捉えることができる人。

(4) 子どもと一緒に学ぶことを、楽しいと思える人。


◆募集人数・期間

2〜3名募集、採用者が決まり次第終了


◆交通費等の支給

無し


◆応募方法

(1) インターンに応募を希望する方は、まずは説明会にご参加ください。

参加が難しい方はご相談ください。

(2) 応募の意思が固まったら、以下の書類をご提出ください。説明会不参加の方も応募は可能です。

(ア) 履歴 (イ) 自己紹介書(書式自由)

(ウ))自分が最も輝いている写真(スナップ写真歓迎)

(3) 書類審査の上、面接を経て採否を決定します。



この情報に関するお問い合わせ

問い合わせ先

〒164-0001 東京都中野区中野1-62-10

NPO法人東京コミュニティスクール(担当:永易(ナガヤス))

Tel:03-5989-1869

E-mail:npo#tokyocs.org

メールアドレスは「#」を「@」に変更してから送信してください。


団体紹介
団体名称 : 特定非営利活動法人東京コミュニティスクール
●団体の紹介
NPO法人東京コミュニティスクール(以下TCS)では、小学生対象の全日制オルタナティブスクールを運営しています。従来の学校教育の補完と代替の機能を持った未来型スクールで、大人と子どもが共に学び合いながら、主体的に「学び続ける力」を身につけていくことを目指しています。実社会と繋がる正解の無い問題に対して自らの解を導くため主体的に取り組む「探究型の学び」をベースとした教育プログラムを開発するとともに、その実践・普及を通して、学びの選択肢として認知されるための活動を行っています。