ボラ市民ウェブ
ボランティア募集

【NPO法人プラス・アーツ】
NPO法人プラス・アーツ
スポーツ×防災「BOSAI五種競技 in 東京大マラソン祭り2015」
をサポートしてくれるスタッフを募集します!

  • 「1日だけ参加」も可
  • 土日参加可
  • 初心者歓迎
  • 中高生歓迎
受付は終了しました
 

ID:34038

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
イベントスポーツマラソン子ども防災
活動テーマ:
スポーツ 、 子ども 、 災害・被災地 、 その他
団体名:
NPO法人プラス・アーツ

防災×スポーツにスタッフとした参加し、子どもたちと一緒に体を動かして楽しくイベントを盛り上げましょう!
楽しみながら学べる防災のノウハウをお教えします。
みなさまのお申し込みお待ちしております!

主要項目

地域

江東区

内容

2月22日、東京マラソンの応援イベントとして開催される「東京大マラソン祭り2015」の1プログラムとして、東京臨海広域防災公園(江東区有明)にて「BOSAI五種競技」を実施します。


「BOSAI五種競技」は災害時に自分の体を使って人を搬送する方法や、避難する際の行動を学ぶプログラムなど、防災技術や体力を競い合う防災訓練競技イベントです。

体を動かしながら、参加する子どもたちと一緒にイベントを盛り上げて頂ける方、大歓迎!


プログラムの運営に関しては、当日にしっかりとお伝えしますので、はじめての方でも大丈夫です。

皆さまのご応募、お待ちしております!

(質問等でも結構ですので、遠慮なくご連絡ください。)

終日屋外での活動のため、防寒対策をお願いします。


2013年の開催の様子は下記リンクをご覧ください。

http://www.plus-arts.net/?p=12542


サポートスタッフご希望の方は、下記内容をご記入の上、メールかFAXでお申込みください。

件名:「五種競技スタッフ希望」

①名前

②年齢

③性別

④所属〔学校名、会社名、団体名など〕

⑤連絡先電話番号

⑥連絡先メールアドレス



この情報に関するお問い合わせ

問い合わせ先

NPO法人プラス・アーツ

住所 東京都

TEL 03-5655-2369

FAX 03-5655-2370

E-mail:tokyo@plus-arts.net

担当者:NPO法人プラス・アーツ 小倉、染谷

団体紹介
団体名称 : NPO法人プラス・アーツ
「教育」「まちづくり」「防災」「福祉」「環境」「国際協力」といった社会の既存の分野に対して、アート的な発想やアーティストの持つ既成概念にとらわれない創造力を導入し、それらの分野がそれぞれ抱えている様々な課題や問題を解消し、再活性化させることを活動の目的としています。

1.アート事業(イベント)の企画・運営・普及啓発
2.防災商品の展示・販売
2 主な教育関連事業の紹介