ボラ市民ウェブ
インターン・スタッフ募集

【特定非営利活動法人ふうき自然塾】
ふうき自然塾
2015年 インターン募集

  • 土日参加可
  • 初心者歓迎
  • 中高生歓迎
受付は終了しました
 

ID:34244

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
インターンキャンプ子ども小学生自然体験
活動テーマ:
子ども
団体名:
特定非営利活動法人ふうき自然塾

10名前後と少人数の活動だから、子どもとスタッフの距離が近いです。継続的に参加する子どもたちも多いので、学校では見られない生きた子どもの姿を見ることができます。教員を目指している大学生には、視野を広げるためにとてもおすすめの活動です。ご応募お待ちしています。

主要項目

給与

●応募条件
高校生以上の心身ともに健康な方(学歴などは問いません)
1年間を通して、活動に関われるかた(日程は調整可能)
年間予定の8割程度参加できる方
※学生の方やフリーターの方、やりがいのあることを探している方、将来自然関係の仕事にかかわりたい方、自分探しをしている方などたくさんの収入にはなりませんが、海や山での自然体験を通して、自分自身を見つめなおすことができます。

●待遇
1.一定の謝礼を支給します。参加日数により異なりますが、毎月10日の参加で月60,000支給(2014年度インターン実績)
2. 傷害保険、労災保険に加入し、活動中に生じた事故を補償します。

内容

ふうき自然塾では、宿泊型冒険あそび場おいしいキャンプと題して幼児から小学生を対象に自然の中でいろいろな自然体験活動をしています。とても少人数各10名前後で活動しています。

年間を通して、元気いっぱいの子ども達と一緒になって遊びまわってくれるお兄さん、お姉さんインターンを今年も募集です。


活動は海へ山へと、どこへでも行ってしまいます。

堅苦しいあいさつや、なかば強制的に歌を歌ったり、アイスブレークをしたりはしません。

子ども達もスタッフも、固くならずに、自然の中で自然体で遊べるようにしています。

また、キャンプと言っても、宿泊には原則古民家を利用します。

技術や経験は一切不要です。必要なものは、情熱です。

子ども達と一緒に、自然の中でわくわくしながら、学びましょう。


活動内容

主に週末土日を中心に1泊2日から3泊4日の宿泊をともなうキャンプの企画運営です。子ども達と共に過ごし、泣き笑いを分かち合います。また、月に数日キャンプの事前準備や後片付けなどもあります。


応募方法

希望者には、横浜市内で説明会・面接をおこないます。

詳細情報を下記ホームページでご確認のうえ、メールフォームから希望日時をお知らせください。

http://staff1.hukis.com/


この情報に関するお問い合わせ

問い合わせ先

特定非営利活動法人 ふうき自然塾 代表:高瀬

http://staff1.hukis.com/

0439-69-2939


団体紹介
団体名称 : 特定非営利活動法人ふうき自然塾
ふうき自然塾では幼児から小学生、中学生を対象に自然体験活動をしています。少人数制を敷いているため、大きな団体にはない、ゆったりと子ども一人一人がじっくりと体験ができるようにしています。