ボラ市民ウェブ
ボランティア募集

【特定非営利活動法人 HAL】
NPO法人HAL
2015年ボランティア&キャンプリーダー募集★

  • 「1日だけ参加」も可
  • 土日参加可
  • 初心者歓迎
  • 中高生歓迎
  • 見学・体験歓迎
受付は終了しました
 

ID:34249

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
こどもキャンプボランティア自然体験障害者
活動テーマ:
医療・疾病・難病 、 スポーツ 、 音楽・アート・芸能 、 障がい者 、 子ども 、 子育て・ひとり親支援
団体名:
特定非営利活動法人 HAL

「余暇楽習」とにかく子どもたちが楽しく過ごせるように、一緒に支援していただける方とたくさん出会いたいと思っています。ウェブサイト、SNSでも活動の様子をご覧いただけますので、是非ご覧ください。よろしくお願いします。

主要項目

地域

府中市

内容

2015年キャンプリーダー大募集!

2015年新たな年の活動を支えてくれるボランティアを募集します。

これまで数多くのボランティアに支えられ、感動的なキャンプを行っていくことができました。

新たな仲間を迎え、子どもたちの笑顔をもっとたくさん見たいと思っています。

さらなる活動の発展に、協力していただけると幸いです。


主な活動

◆地球冒険キャンプ

8月に2週間の北海道長期キャンプを行います。参加する子どもたちは「青春18切符組」「飛行機組」に分かれて、北海道の利尻島・礼文島を目指します。


◆わくわくDAYキャンプ・チャレンジ体験キャンプ

日帰り・泊まりの定例活動。関東エリアでお出かけの行事です。


◆NPO運営

HALの運営はボランティアによって行われています。

事務作業、広報、ボランティア支援など、事務作業や書類作成が得意な方も募集しています。


◆お出かけ支援活動

ご家庭の希望に合わせて、子どもとお出かけをする活動。


◆青少年育成事業

自治体や地域の青少年活動をサポートする活動。


HALに参加する子どもたち

HALの特徴は、ノーマライゼーション。中には知的・身体的にハンデキャップをもつ子どもが多く参加しています。さらに、幼児から大きな子まで、年齢も幅広く受け入れています。

一人でなんでもできる子、うまく言葉で表現できない子、すぐにリーダーの言葉がわからない子。子どもたちの特徴に合わせて、その子の1人のための支援をします。


ボランティア説明会

2015年3月21日(土)9:00-18:00 府中グリーンプラザ

個別に対応もできます。メールにてご相談ください。

この情報に関するお問い合わせ

問い合わせ先

NPO法人HAL

hal.volunteer@gmail.com

お名前・電話番号・ご所属・性別をお書きください。

題名に「ボランティア希望」などお書きください。

団体紹介
団体名称 : 特定非営利活動法人 HAL
「あそび」は人間にとって、とても大切なものです。特に子どもたちにとって「あそび」は必要な体験学習の場。物質的豊かさだけでなく、心の豊かさが求められる現代、「あそび」を通して心身の活性化をはかり、人間生活を潤いある豊かなものにしたいと思います。余暇学習の充実を目指して、私たちは「あそび」の中でも、野外活動をその中心に取り上げてまいりたいと思っております。参加者一人一人を大切に活動を進めます。