ボラ市民ウェブ
ボランティア募集

【特定非営利活動法人ジービーパートナーズ】
ジービーパートナーズ
ビジネス経験を活かしてNPOを支援!

  • 初心者歓迎
受付は終了しました
 

ID:34280

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
アクティブシニアシニアスマートシニア団塊の世代定年
活動テーマ:
高齢者 、 ボランティア・NPO支援 、 その他
団体名:
特定非営利活動法人ジービーパートナーズ

主要項目

地域

港区

内容

「社会を変えるNPO」が、あなたのビジネス経験を必要としています。


ジービーパートナーズは、皆様のこれまでのオフィスワーク経験を活かして、社会の問題解決のために活動しているNPO・NGOなどのバックオフィス(事務作業)をサポートしています。


定年後に社会貢献の活動をしたい。

NPOの活動に関心がある。

頑張っている若い人たちの活動を支援したい。


そんな皆様に向け、ジービーパートナーズ参加者説明会を開催します。

実際に活動している事務所で、事務局スタッフに気になるところを直接確かめられるチャンスです。


***説明会のみの参加でもOKです***


主な活動内容は・・・

① NPO等の会計・経理事務のサポート

② 事務サポート

③ その他NPOの営業、ファンドレイジング(資金調達)、広報等のサポート


***特別な資格や職種経験は問いません***

***活動内容に応じて実践スキルのトレーニングも用意されています***


今月は・・・

2015年2月26日(木) 14:00〜15:00


来月は3月27日(金) 18:30〜19:30を予定しています。


★★こちらの参加申込フォームからお申込みください★★

https://ssl.form-mailer.jp/fms/a9c66212265538


開催予定日の前日の正午までにお申込がない場合は開催を見送ります。


場所は・・・

東京都港区新橋1-18-2 明宏ビル本館4階 ジービーパートナーズ事務所(地図はこちら)

最寄り駅はJR/メトロ銀座線の「新橋」か都営地下鉄三田線「内幸町」です。


☆説明会にご参加いただけるのは、ジービーパートナーズでメンバーとしての活動を希望される方のみです。それ以外の方は別途お問い合わせください。

この情報に関するお問い合わせ

問い合わせ先

ジービーパートナーズ

info@gbpartners.jp

団体紹介
団体名称 : 特定非営利活動法人ジービーパートナーズ
ジービーパートナーズは、シニア世代の経験や知識を生かし、他のNPOの経理や事務局、営業等の活動をサポートしている団体です。
サポートを通じて、若い世代を応援するとともに、新しい社会参加の仕組みを創出します。
活動に参加するシニア世代には、NPOをサポートするために必要なスキルを身につける講座や勉強会等を開催しています。

NPOは、複雑化する社会の課題解決の担い手として活躍が期待されていますが、多くのNPOでは、現場対応に追われて管理業務に手が回らず、厳しい運営をしている状況があります。
一方で、シニア世代には積み上げたスキルと経験で社会の役に立ちたいという人がたくさんいます。この人たちがNPOを「支える側」になることにより、NPOが本来の活動を充実させ、社会的課題の解決が進み、活力ある社会を創造する一助となることが期待できます。