ボラ市民ウェブ
インターン・スタッフ募集

【特定非営利活動法人ハンガー・フリー・ワールド】
特定非営利活動法人ハンガー・フリー・ワールド
啓発活動担当インターン募集

受付は終了しました
 

ID:34367

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
国際協力
活動テーマ:
国際協力
団体名:
特定非営利活動法人ハンガー・フリー・ワールド

○先輩から
「仕事としての国際協力とは何なのか、内側から見てみたい」と思い、インターンを始めました。NGOは現地で活動するものというイメージがありましたが、国内にいてもできることの多さに驚き、また国内で国際協力に携わるたくさんの方と出会うことができました。国際協力に関心があるけれど何から始めたらいいかわからない方、HFWでその一歩を踏み出してみませんか?

主要項目

地域

千代田区

給与

●条件
HFWの理念・活動に理解があり、基本的なPCスキルをお持ちの方(Word、Excel、PowerPoint)。
人と関わる仕事が好きな方。飢餓や食料問題についての情報を収集できる程度の英文読解能力があると望ましい。

●待遇
無給、交通費支給(1日1000円以内)

●勤務時間
【週14時間以上】(休憩時間を含まず)。
【平日10:00〜21:00、土曜日10:00〜18:30の間で、週2日~3日まで出勤。】
出勤日・時間帯応相談

※日中出勤できる方希望。出勤日・時間帯応相談。

●勤務地
【東京事務所】(千代田区飯田橋)

内容

ハンガー・フリー・ワールドの運営を補佐するインターンを募集しています。学校・仕事帰り、休みの日など、自分のスタイルに合わせて続けることができ、仲間もたくさん。NGOの活動について学びながら、運営に関わってみませんか?


勤務時間週14時間、期間は半年〜


平日21時まで、土曜も事務所オープンだから学生・社会人とも活躍中


10名以上のインターン枠、半年で修了する方もいるので始めるチャンスはいつでも!


NGOの活動がわかる充実の研修あり


内容

啓発活動担当職員の補佐。国内におけるイベントの運営、飢餓や食料問題に関する情報収集。

NGOや国際機関とのネットワークの運営補佐など。


人数

1名


期間

半年〜(3月開始)


応募方法

履歴書、志望動機(A4 1枚程度)を事務局まで電子メールまたは郵送にて送付。書類審査後、面接。


この情報に関するお問い合わせ

連絡先

特定非営利活動法人ハンガー・フリー・ワールド

info@hungerfree.net(事務局/担当:儘田)までご連絡ください。

団体紹介
団体名称 : 特定非営利活動法人ハンガー・フリー・ワールド
ハンガー・フリー・ワールド(HFW)は、飢餓に苦しむひとびとの「食べる」を取り巻く環境を変えていき、「生きる」力を育むことで、世界の「明日」へとつなげていく国際協力NGOです。