ボラ市民ウェブ
インターン・スタッフ募集

【NPO法人 地球映像ネットワーク】
NPO法人 地球映像ネットワーク
世界自然・野生生物映像祭インターン募集!
自然や野生生物のドキュメンタリーの国際映像祭。スタッフと一緒に盛り上げませんか?

  • 中高生歓迎
受付は終了しました
 

ID:34653

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
国際交流教育映像環境自然
活動テーマ:
国際協力 、 環境 、 子ども
団体名:
NPO法人 地球映像ネットワーク

1993年から隔年で開催されてきた、世界三大映像祭の一つ、「世界自然・野生生物映像祭」。
今年は初めて東京で開催します。
ひたむきな生命の姿、圧巻の自然、野生生物が繰り広げるドラマ、
そして、その映像を通じて集まる世界中の人たちと一緒に、つくりあげる映像祭は感動と刺激の連続です。
ぜひ、一緒に映像祭を盛り上げましょう!ご応募お待ちしております。

主要項目

地域

渋谷区

給与

●募集人数
5名

●給与
基本無償。交通費支給(上限1万円まで)

●映像祭に対して情熱を持って取り組んでくれる方を募集します。
・地球映像ネットワークの理念に共感できる方
・映像に興味がある方
・NGO、NPO、社会企業に興味がある方
・基本的なPCスキル(MS Word、Excelなどが一定程度使えるスキルが必要です)
・責任感のある方
・Adobeイラストレーター、インデザイン、プレミアプロなど使える方大歓迎!

●勤務地
【地球映像ネットワーク事務所】(渋谷駅・表参道駅から徒歩7分)
※イベント期間中はイベント会場の東京ウィメンズプラザ・日本科学未来館

●勤務期間・時間
・【4月〜9月頭まで。】
・【原則平日週2日以上勤務。(10時〜18時・応相談)】
・【学生の場合は休暇中週4〜5日勤務歓迎。】
※イベントにより土日に勤務していただく場合もあります。

内容

世界自然・野生生物映像祭について

地球映像ネットワークでは、今年8月に開催される「第12回世界自然・野生生物映像祭」に向けてインターン生を募集しています!


世界自然・野生生物映像祭は1993年から隔年で開催している国際映像祭です。

ひたむきな生命の姿、心からの感動—。

素晴らしい映像の数々が、各国から応募されます。

映像祭では、その作品の中から選ばれたノミネート作品を上映し、海外から来日する制作者のトークやセミナーを行います。


今まで富山県で開催してきた映像祭ですが、今年から東京にて開催が決定しました。

一緒に映像祭を盛り上げる仲間を募集中です!

事務局のメンバーと一緒に多くの感動と刺激を得てみませんか?



仕事内容

第12回世界自然・野生生物映像祭に向けての準備。

仕事内容は多岐に渡ります。

広報全般、イベントの運営、企画、リサーチ、編集(映像や字幕など)、制作(パネル、ポスター、チラシ)、事務作業、スタッフのアシスタント業務など。


基本的にはスタッフのアシスタント的な立場で雑用から編集作業等、色々とやってもらいます。

もちろん、自分で企画を考えることもできます。したいと思うこと+行動力があれば力になることもできます。


NPOでは1人1人が意欲的に活動し、皆で協力しよりよい団体・活動にしていくことを常としています。

あなたにやる気と気力、雑用・掃除なんかでもなんでもやってやるぜ!という気持ちがあり、信頼を勝ち取れば、プロジェクトを引っ張っていくこともできるのです。


エントリー方法

履歴書を nfn2★naturechannel.jp (担当 足立)までメールを送ってください。

★を@に変えてください。

この情報に関するお問い合わせ

お問い合わせ

NPO法人地球映像ネットワーク 担当:足立

Tel: 03-6419-7503

メール:nfn2@naturechannel.jp


団体紹介
団体名称 : NPO法人 地球映像ネットワーク
世界トップレベルのワイルドライフ映像を通じて、国境や文化、年齢、言葉を超えて多くの人々に「地球の今」を、ありのままに届け、地球という「生」を考えることが私たちのミッションです。
また、環境教育の大切なことは、まず「地球の今」を知ること、考えることであり映像を通じて、次代を担う子友たちに美しい地球を託していきたいと思っています。
事業は世界自然・野生生物映像祭の主催。機関紙「Wildlife」の発行。
隔年で1993年から開催されてきた映像祭は、世界から自然・野生生物の映像を公募し、コンペティションで入賞作品を選出し日本語版を制作後、上映します。
また、映像祭期間中は環境・映像に関するセミナー、シンポジウム、ワークショップも開催。