ボラ市民ウェブ
ボランティア募集

【向源実行委員会】
向源実行委員会
世界最大の寺社フェス「向源」
ボランティアスタッフ募集中!

  • 土日参加可
  • 初心者歓迎
受付は終了しました
 

ID:34785

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
ワークショップ伝統文化寺社日本文化
活動テーマ:
音楽・アート・芸能
団体名:
向源実行委員会

年に一回のフェスティバル「向源」!
日本に古くから親しまれていたたくさんの伝統や芸能を、ボランティア自身も知ることができ、さらに知らない人につなげていくことができます。
さまざまな文化と知り合い、さまざまな人と知り合い、楽しい二日間を一緒に過ごしましょう。

主要項目

地域

港区

内容

「向源-KOHGEN-」とは5月2日(土)、3日(日)に東京港区の増上寺にて行われる、神道や仏教などを含めたさまざまな日本の伝統文化を体験できる2011年に始まったイベントです。

今に伝わる多様な文化の根底に触れてもらうため、100の体験型ワークショップが開催され、その他にもお化け屋敷やコンサート、講演会なども行われます。

学びたい、体験したい、感じたいと思ってきてくださる来場者様と、伝えたい思いと伝統を携えたお坊さん、日本文化の伝統の後継者を繋げるのが私たちボランティアの仕事です。

そんな『向源』を成功させるために、一緒にお手伝いをしてくれるボランティアスタッフを募集しています!


◆私たちが一緒に手伝って欲しい人。

自分の持っている能力を、「向源」という大きなイベントで生かしてみたい人。

仏教や伝統文化に興味があって、なにか学びたい、広げたいと思っている人。

普段出会えないようなお坊さんや伝統文化の先生に触れあって、おもいっきり楽しみたい人。


◆お手伝いの内容

*5月2日、3日『向源』の当日

ワークショップの受付と誘導、会場準備と片付け、本部事務・運営、救護スタッフなど。

英語対応スタッフ(英語用のワークショップがあるため、その受付)日常会話程度でOK!

*当日以外で盛り上げてくれる方も大歓迎!

フェイスブック、ツイッター、ホームページなどの情報発信、デザイン関係、記事作成、クラウドファンディング事務処理のお手伝いなど。


◆お申し込みはこちらから!

http://kohgen.org/staff


たくさんのご応募お待ちしております。

この情報に関するお問い合わせ

問い合わせ先

向源実行委員会

info@kohgen.org

団体紹介
団体名称 : 向源実行委員会
多様な文化を体験できる世界最大の寺社フェス「向源」を運営しています。