ボラ市民ウェブ
インターン・スタッフ募集

【タンザニア・ポレポレクラブ】
タンザニア・ポレポレクラブ
事務局インターン募集

  • 午後6時以降可
  • 初心者歓迎
  • 中高生歓迎
受付は終了しました
 

ID:34864

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
アフリカタンザニア国際協力森林保護環境
活動テーマ:
国際協力 、 環境
団体名:
タンザニア・ポレポレクラブ

●このインターンを通して得られること
①事務局の運営に一通り携わっていただけますので、NGOの運営の実際を具体的に学ぶことが出来ます。(短期間のボランティアでは得られない幅広い経験を積むことが出来ます)。
②国内、海外活動のうち一部をミッションとして切り盛りしていただきます。ご自分の関心を活動の中に活かし、実現していくことが出来ます。
③課題設定、計画立案、実践能力を身につけていくことが出来ます。

社会人の方も歓迎です!

主要項目

地域

世田谷区

給与

●定員
2名

●期間
【1年】(長期に出来る方歓迎)

●業務内容
・活動の情報発信(ホームページ、SNS等)
・ニュースレター作成
・活動協力者対応(データ登録等)
・海外、国内事業関連(資料・データ作成/現地との連絡/国内ミーティングへの参加)
・企業等との連携構築
・イベント活動(年4回程度。土日の活動)

●条件
・自分の力で業務開拓ができ、活動を推進していく実行力のある方。
・必要な知識を常に学ぶ姿勢を持ち、柔軟な視点、発想を活動の中に活かしていける方。
・雑事を厭わず根気よく取り組める方。
・英語である程度の意思疎通ができ、また簡単な文書作成ができる方

●勤務内容
○勤務日
【月〜金のうち、週2日以上】

○時間
【18:30〜22:00】

●勤務地
【桜新町事務所】 (東京都世田谷区弦巻1-28-15サンライトハイツ301)
地図はこちら→http://polepoleclub.jp/map.html

●待 遇
・交通費(月1万円の範囲で実費支給)

●勤務開始時期
・採用決定次第

●応募方法
封筒もしくはメールのタイトルに 「事務局インターンに応募」 と明記の上、以下の書類をお送り下さい。(郵送orメール添付。書式自由)
1.履歴書(業務に活かせる特技、技能、職務経験あればそれも詳しく)
2.志望動機(1,400字程度)
※ E-mailをお持ちの方は、履歴書にメ−ルアドレスもあわせてご記入ください。
※ 応募書類は返却いたしません。予めご了承下さい。

●選考方法
・ご提出いただいた書類にて一次審査 (審査結果は、書類受付後2週間以内にお知らせ致します)
・その後面談 (一次審査通過者のみ)



内容

団体の紹介

タンザニア・ポレポレクラブは東アフリカのタンザニアで村人とともに植林に取り組んでいる市民グループです。


事務局インターン募集

当会は小さな市民団体として、これまで約20年間、キリマンジャロ山の村人たちと知恵を絞りながら、森林保全活動に取り組んできました。しかしやるべきこと、やりたいことに比べて、まだまだやりきれないことが多々あります。当会はインターンとして、事務局運営の一翼を担いながらそのノウハウについてじっくり学んでみたい方、自分のアイデアを活かして事業をマネージメントし、新しい取り組みにチャレンジしてみたいという熱意ある方を募集しています!

この情報に関するお問い合わせ

問い合わせ先

タンザニア・ポレポレクラブ (担当:藤沢)

〒154-0016 東京都世田谷区弦巻1-28-15サンライトハイツ301号室

Tel/Fax: 03-3439-4847

E-mail : pole2club@hotmail.com

URL : http://polepoleclub.jp/


団体紹介
団体名称 : タンザニア・ポレポレクラブ
タンザニア・ポレポレクラブは東アフリカのタンザニアで村人とともに植林に取り組んでいる市民グループです。