ボラ市民ウェブ
インターン・スタッフ募集

【特定非営利活動法人はらっぱ つくしんぼ】
つくしんぼ
アルバイト支援員募集

  • 初心者歓迎
  • 中高生歓迎
  • 見学・体験歓迎
受付は終了しました
 

ID:34914

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
子供放課後福祉障害児
活動テーマ:
障がい者 、 子ども
団体名:
特定非営利活動法人はらっぱ つくしんぼ

初心者の方も歓迎しています。ご興味のある方は是非ご連絡下さい。

主要項目

給与

●活動場所:
【つくしんぼ】
東京都町田市小川1511

●活動時間:
14時30分〜19時

●時給:
900円〜

●交通費:
1日上限1000円

●服装:
動きやすい服装
※夏休み中に1泊2日の宿泊活動を予定しておりますので、参加をお願いする事があります。

内容

つくしんぼは、障がいのある子どもたちが放課後や長期休み中に遊びに来る「遊び場」です。

活動内容も様々で、庭で自転車や鬼ごっこ等をして遊んだり、室内でのんびり本を読んだり色々なゲームをしたりして過ごしています。また、夏にはプールに水遊びとたくさんの遊びをして楽しんでいます。また、月に2回、造形の先生をお呼びして造形活動も行っています。そのほかにも土曜日活動も行っていて、調理活動などもしています。

子どもたちと一緒に遊んでいただけるお兄さんお姉さんを大募集中です!

この情報に関するお問い合わせ

問い合わせ先

つくしんぼ

住所:東京都町田市小川1511

連絡先:042-796-8468

団体紹介
団体名称 : 特定非営利活動法人はらっぱ つくしんぼ
障がいのある子どもたちが放課後を過ごす放課後等デイサービス事業を行っている施設です。
1996年に活動をスタートした「フリースペースつくしんぼ」は、「しょうがい児のための遊び場」です。建物はオンボロ農家です。オシャレでも綺麗でもありません。でも、広い庭があります。庭には大きなブランコや「木の枝ブランコ」もあります。木登りのできる柿の木もあります。自転車遊びもできます。夏にはビニールプールで遊べます。おにごっこだって、かくれんぼだって、サッカーだって、バーベキューだって。「はらっぱ・つくしんぼ」はこれからも、しょうがい児のための素敵な遊び場をめざします。