ボラ市民ウェブ
ボランティア募集

【特定非営利活動法人SomLic】
特定非営利活動法人SomLic
子どもが好きな方、デザインすることが
得意な方募集!

  • 土日参加可
  • 自宅でできる
  • 中高生歓迎
受付は終了しました
 

ID:34948

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

主要項目

内容

SomLicについて

SomLicは、すべての親がゆとりを持って、自分らしい子育てができることを目指して、子育て支援・虐待予防のための活動をしています。具体的には、海外で実績のある子育て支援プログラムや、リフレッシュや仲間づくりのためのイベントなど保育つきで提供しています。


そこで、下記の2つのサポートをしてくださる方を募集しています。


①保育ボランティア

親御さんが安心してプログラムに参加できるように、別室で保育をしています。安全な保育環境の下、子どもにとっても楽しい時間になるようサポートしてくださる保育ボランティアさんを募集します。


②デザインボランティア

SomLicの活動を広く知ってもらうために、多くの人の目に留まるようなデザインをしてくださる方を募集します。

ホームページ作成

チラシ作成

Tシャツ作成




この情報に関するお問い合わせ

問い合わせ先

特定非営利活動法人SomLic( 担当:大竹)

090-5325-0267/info@somlic.com

団体紹介
団体名称 : 特定非営利活動法人SomLic
SomLicは2007年5月に設立された子育て家族支援団体です。SomLicという名前は、the Style of my Life with childrenの頭文字をとったもので、子育てをしている方たちに子どもがいる生活の中で、自分らしい生活を大切にしてほしいという想いから名づけられました。
子育ては新しい発見や喜びに出会える一方で、イライラすることや不安になることも少なくありません。しっかり「親」をやろうと自分を抑えて無理をしてしまうこともあります。
SomLicでは、すべての親がゆとりを持って、自分らしい子育てができることを目指して活動しています。