ボラ市民ウェブ
ボランティア募集

【社会福祉法人武蔵野会 世田谷区立烏山福祉作業所】
烏山福祉作業所 福祉作業所で作業支援のボランティア

  • 初心者歓迎
  • 中高生歓迎
受付は終了しました
 

ID:35012

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
作業支援障害者福祉
活動テーマ:
障がい者 、 高齢者 、 子ども
団体名:
社会福祉法人武蔵野会 世田谷区立烏山福祉作業所

初心者の方も大歓迎です。
利用者の皆さんはとてもフレンドリーで、「一緒にご飯食べましょう」等、誘ってくれます。作業所での活動はきっと楽しい時間になると思います。まずは、一度お電話ください。

主要項目

地域

世田谷区

内容

烏山福祉作業所は

「自分を愛するように、あなたの隣人を愛せよ」という法人(社会福祉法人武蔵野会)の理念に基づいて、心身に障害があるため、一般の企業などに就職が困難な人に対して、作業設備と仕事を提供し、作業や生活を通して地域生活における自立への支援を行うことを目的とした施設です。

作業の内容は

雑誌の付録の封入や、ダイレクトメールの封入・封かん、ラベル貼りなどの軽作業、製菓作業、刺繍織物縫製のほか、公園清掃も行っています。

これらの作業を利用者の方と一緒に行います。軽作業については検品なども行います。

作業以外には

運動やレクレーションの時間があります。また、小グループでの外出の機会もあり、ボランティアの方も付添の補助をお願いすることもあり、一緒に楽しむこともできます。

お昼は給食ですので、利用者の方と一緒に召し上がって下さい。

活動は

1日2時間でもいいですし、月1回でも構いません。都合のつく時間から始めてください。

連絡をお待ちしております。

この情報に関するお問い合わせ

問い合わせ先

烏山福祉作業所 電話 03-3326-8001

担当者 福元 メール m.karahuku@galaxy.ocn.ne.jp

団体紹介
団体名称 : 社会福祉法人武蔵野会 世田谷区立烏山福祉作業所
社会福祉法人武蔵野会は、創立52年目、都内に25事業所を運営しています。
「自分を愛するように、あなたの隣人を愛せよ」という法人の理念に基づいて、心身に障害があるため、一般の企業などに就職が困難な人に対して、作業設備と仕事を提供し、作業や生活を通して地域生活における自立への支援を行うことを目的とした施設です。