ボラ市民ウェブ
ボランティア募集

【特定非営利活動法人 HAL】
特定非営利活動法人 HAL
子ども・知的障がい者(児)のキャンプ引率スタッフ募集!!!
八景島シーパラダイスキャンプ

  • 土日参加可
  • 初心者歓迎
  • 中高生歓迎
  • 見学・体験歓迎
受付は終了しました
 

ID:35023

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
こどもキャンプボランティア子ども自然
活動テーマ:
医療・疾病・難病 、 スポーツ 、 障がい者 、 子ども 、 相談・カウンセリング 、 ボランティア・NPO支援 、 子育て・ひとり親支援
団体名:
特定非営利活動法人 HAL

障がい者支援に興味がある方、アウトドアな活動をしたい方、まだ見ぬ仲間に出会いたい方…参加の理由は人それぞれ!!私たちと一緒に一歩、踏み出してみませんか??あなたの参加を心からお待ちしています!!

主要項目

内容

■チャレンジ体験キャンプ 八景島シーパラダイス ♪からだで感じるたのしい旅♪

2015年6月20日(土)〜21日(日)の週末で1泊2日のキャンプを行います!八景島シーパラダイスだけでなく、

ソレイユの丘

三浦ふれあいの村

キャンドルファイヤー

などの充実したプログラム。子どもや、ボランティアメンバーと一緒に楽しい思い出を作ろう!

プログラム内容は変更の可能性があります。


当法人は、活動を単に手伝うのではなく、活動を共につくっていける仲間を募集しています。障がい者(児)や子ども達、そして仲間と共に、熱い時を過ごしましょう!主役は参加者の子ども達、そしてあなたです!


支援内容

子どもたちの中には、知的障がい、ダウン症、自閉症、てんかん発作の持病を持つ子もいます。1〜2人程度の引率を担当していただき、生活支援・食事支援を24時間付き添います。団体行動のため、常に本部スタッフや仲間たちがサポートします。介助よりも、基本的には声かけや、手順の説明が大事ですので、初心者でも活躍できます。


ボランティア応募対象

18歳以上の健康な方

初心者大歓迎

学生・社会人問いません

面接で、HALの活動に共感、同意いただければ大丈夫です。


◆ホームページのアドレス

http://humanactive.webcrow.jp/

◆ブログ

http://human-active.blog.jp/

◆フェイスブック

https://goo.gl/M8ZHJ5

この情報に関するお問い合わせ

問い合わせ先

特定非営利活動法人 HAL

氏名・年齢・性別・所属・ご連絡先等とともに、用件をご記入のうえ、メールにてご連絡ください。題名は「八景島シーパラダイスキャンプボランティア応募」など書いていただけると幸いです。

メール:hal.volunteer@gmail.com


団体紹介
団体名称 : 特定非営利活動法人 HAL
子どもたちの最高の笑顔のために!NPO法人HALは、Human Active 余暇楽習研究所として1994年にスタートしました。レクリエーションのノーマライゼーションを基本理念とし、健常児・障がい児、分けることなくキャンプに参加していただき、感動の体験を通して充実した余暇活動を送るためのサポートをしています。年間20以上のレクリエーション・野外活動を実施!