ボラ市民ウェブ
インターン・スタッフ募集

【一般財団法人日本財団学生ボランティアセンター】
日本財団学生ボランティアセンター 学生ボランティアグループ引率者募集!

  • 見学・体験歓迎
受付は終了しました
 

ID:35610

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
ボランティア学び学生復興東日本大震災
活動テーマ:
子ども 、 災害・被災地
団体名:
一般財団法人日本財団学生ボランティアセンター

学生たちは東日本大震災について、情報あふれる現代で育ちながらもその情報だけにとらわれず、自らを持って知りに行こうとボランティア活動に参加してくれています。ぜひ、学生たちの学びを支えたい、近くで見守りたいという方、また学生と共に被災地の力になりたいという想いを持っている方をお待ちしています!!

主要項目

給与

○引率期間
原則として【金曜日の昼〜翌週月曜日の夜までの3泊4日】
○引率頻度
月1〜2回程度
○派遣場所
【福島県いわき市、双葉郡ほか】(※寝袋持参で学生と共に泊まりこみ、終日ボランティアという生活をしていただきます。)
○引率学生
当センターのホームページより応募した10名程度
○普通傷害保険
当センターが用意いたします
○業務形態
業務委託契約(登録者リストより日程等を調整の後、適合者と業務委託契約をその都度締結します)
○業務委託費
【1日 15,000円】

内容

私たちGakuvoは、「20年後の社会を担う人材育成」を目標に、学生ボランティア活動の支援を行っています。


広範にわたる被害をもたらした東日本大震災。

4年が経過した現在も、地元との協働を通して復興の一助となる力が求められ続けています。

Gakuvoでは、協働の担い手となる大学生を対象としてボランティア派遣活動を震災から1か月後の2011年4月より継続して行っています。(現在では月に2〜3回、年24回程度のボランティア派遣を行っています)

ついては、派遣する学生ボランティアグループを引率する引率員リスト(Gakuvoでは引率していただく派遣毎に、業務委託契約を結んでいるため、「引率員リスト登録者」としてまず募集させていただいています)へ登録していただける方を募集いたします。


学生たちがボランティア活動を通し学び、悩み、成長する姿を見守りたい、また学生たちと共に協働の担い手として被災地の力になりたいとお考えの方からのご応募をお待ちしております。


引率員登録後、一度OJTとして現在引率者として活動していただいている方に同行して引率補助としてプログラムに参加していただきます。


この情報に関するお問い合わせ

問い合わせ先

一般財団法人日本財団ボランティアセンター 佐藤、河野

sato.gakuvo@gmail.com

03-6206-1529

団体紹介
団体名称 : 一般財団法人日本財団学生ボランティアセンター
一般財団法人日本財団学生ボランティアセンター(通称Gakuvo)は、全国規模で学生ボランティア活動を支援する希少な団体です。
学生の活動を支援することで、今の日本が抱える様々な社会問題の改善に貢献してまいります。
同時に20年土の社会を担う人たちが、社会問題を「他人事」ではなく「自分事」と考えて行動する意識を持ち続けてくれるための動機づけを目指した人材の育成を行っています。