ボラ市民ウェブ
ボランティア募集

【特定非営利活動法人 3keys(スリーキーズ)】
特定非営利活動法人 3keys(スリーキーズ)
8/29(土) 開催!
学習ボランティア登録会

  • 中高生歓迎
受付は終了しました
 

ID:35660

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
児童養護施設学習ボランティア学習支援
活動テーマ:
子ども 、 人権・平和 、 ボランティア・NPO支援
団体名:
特定非営利活動法人 3keys(スリーキーズ)

主要項目

地域

武蔵野市

内容

2015/8/29(土) 開催!

児童養護施設や格差下の子どもたちに勉強を教えるボランティアを募集しています!特に立川、横浜方面での活動が可能な方が不足しています!

★まなボラ(学習ボランティア)登録会


こんな方におすすめ

「勉強を教えるのが好き」

「子どもと接するのは楽しい」

「塾では見られない家庭での子どもたちの学習支援を通じてスキルアップしたい」

「教員になりたいけれど、子どもへの指導経験が少ない」

「児童福祉業界に携わりたいけれど、現場が見えない」

「企業の中だけでは実感できない社会の現状を実感したい」

「子どもに勉強を教えることで社会貢献がしたい」

など、この活動でやりたい事がある方は、ぜひご参加ください!

このたび連携施設増加に伴い、

特に立川、横浜方面での活動が可能な方募集中です!



指導開始までの大まかな流れ

1) 3keysまなボラ登録会(必須)に参加

—- まなボラ登録完了 ——

2) 登録した方を対象に、随時指導案件をご案内します

3) 応募された方の中から、面接・選抜を行い、指導者を選抜します

4) 施設と子どもと顔合わせをし、指導が開始します

まなボラに登録した方には案件のご紹介以外に、まなボラ向けのイベントや勉強会などにもご招待させて頂きます。また指導案件がない場合もございますので、登録後、指導につくまで、時間がかかる事もございますがあらかじめご了承ください。


登録会開催概要

前半:3keysと、学習支援事業、ボランティアについて

後半:ケーススタディ、同意事項の確認とアンケート記入など

ケーススタディでは参加者同士の簡単な自己紹介をお願いしています。

登録を希望されない方は、途中退出も可能です。

開始後20分以上遅れての参加は、登録ができなくなりますのでご注意ください。


日時:場所

◆武蔵境会場

2015/08/29(土) 10:15〜12:15

受付開始 10:00〜


上記開催日以降の予定は決まり次第こちらのページで公開いたしますのでしばらくお待ちください


◆場所

武蔵野プレイス

〒180-0023武蔵野市境南町2-3-18

tel 0422-30-1905

アクセス:JR中央線・西武多摩川線「武蔵境駅」南口下車、徒歩1分

http://www.musashino.or.jp/place/_1205.html


参加費

無料


登録費

3000円(学生の場合、1000円)

登録費は3keysまなボラの登録を希望する方からのみいただいております。

登録費には、毎年のボランティア保険の自動加入費、登録手数料、資料代などが含まれています。

学生証がある方を学生としてみなしておりますので学生証を必ずご持参下さい。

学生の方は高卒以上を対象としております。予めご了承ください。


▽参加ご希望の方は以下のページから詳細を確認の上、お申込みください!

http://3keys.jp/volunteer/#benkyo


参加をご希望される方は必ず申し込みをお願いしております。お申し込みがない方は当日お断りさせていただく場合がありますので、ご了承ください。

この情報に関するお問い合わせ

問い合わせ先

特定非営利活動法人 3keys(スリーキーズ)

event@3keys.jp

団体紹介
団体名称 : 特定非営利活動法人 3keys(スリーキーズ)
3keysは親や家庭の状況によらず、すべての子どもたちが社会から孤立することなく安心・安全に暮らしていけることを理念に格差下にある子ども達に学習支援をしています。