ボラ市民ウェブ
ボランティア募集

【NPO法人 HAL】
NPO法人 HAL
ぞうにのって世界観を変えよう!仲間もたくさんできる!
子どもとぞうキャンプ!

受付は終了しました
 

ID:35821

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
キャンプ子ども障がい者
団体名:
NPO法人 HAL

主要項目

内容

千葉県市原ぞうの国・Sayuri Worldで、子どもと、熱い仲間と、動物と遊び尽くそう!

子どもと象に乗っちゃいます!上から見る景色は、乗った人しか味わえない爽快さ!


日程

2015/10/10 (土) - 2015/10/12 (月・祝) 2泊3日


集合・解散場所

交通便利な新宿駅!(集合・解散場所は変更の可能性があります。)

1日だけの参加も可能!

部分参加の場合は、本隊との合流地点までの交通費は各自負担になります。


子どもたちの最高の笑顔のために!私たちと一緒に一歩、踏み出してみませんか?

仲間、子ども達と最高の思い出を!

当法人は、活動を単に手伝うのではなく、活動を共につくっていける仲間を募集しています。

障がい者(児)や子ども達、そして仲間と共に、熱い時を過ごしましょう!


子どもたちの最高の笑顔のために!

健常児と障がい児を分けることなくキャンプを行い、感動の体験を通して充実した余暇活動を送って頂くサポートをしています。


私たちと一緒に一歩、踏み出してみませんか?

あなたの本気ください!

あなたの参加を心からお待ちしています!

主役は参加者の子ども達、そしてあなたです!


ボランティア内容

参加者の子どもたちには障がいをもつ子がいます

1〜2人程度の引率を担当してもらい、生活支援・食事支援を24時間お願いします。

団体行動のため、常に本部スタッフや仲間たちがサポートします。

介助よりも、基本的には声かけや、手順の説明が大事ですので、初心者でも活躍できます。


待遇

食事等キャンプ行事費用は、基本無料!

集合場所から解散場所までは、お弁当や個人の道具などを除き、費用は全てHALが負担します。

部分参加の場合は、本隊との合流地点までの交通費は各自負担になります。

高校生は別途制度あり。詳しくはお問い合わせください!


その他

予定が合わない方も大丈夫!他にもプログラムが盛りだくさん!

冬にはスキーなど、年間約20ものレクリエーションを子どもと行っています。

ご興味のある方は、遠慮なくご連絡ください!


<長瀞ラフティングキャンプ> 9月19日(土)〜21日(月・祝)

<わくわくDAYカップヌードルミュージアム> 11月1日(日)

<温泉に行こう!> 11月21日(土)〜23日(月・祝)

冬にはスキーキャンプ3本立て!


もっとHALの活動内容を知りたい方はこちらへ!

HALホームページ

http://humanactive.webcrow.jp/

ブログ

http://human-active.blog.jp/

フェイスブック

https://goo.gl/M8ZHJ5


応募方法

◆メール

氏名

年齢

職業

ご連絡先(メール・電話番号両方)

説明会希望場所: 1.当団体事務所(千歳烏山駅)2.新宿 3.飯田橋 4.特に希望なし(複数選択可)

用件

をご記入のうえ、下記メールアドレスまでご連絡ください。


件名は「ぞう応募 ボラ市民」と書いて頂けると幸いです。

hal.volunteer@gmail.com


HALのキャンプは、たくさんの新しい仲間と出会え、感動必須です!絶対後悔させません!

私たちと一緒に一歩、踏み出してみませんか?

この情報に関するお問い合わせ

問い合わせ先

NPO法人 HAL

hal.volunteer@gmail.com