ボラ市民ウェブ
ボランティア募集

【NPO iPledge(アイプレッジ)】
NPO iPledge(アイプレッジ)
コアスタッフ募集中!!

  • 初心者歓迎
  • 中高生歓迎
受付は終了しました
 

ID:36658

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
FUJI ROCK FESTIVALSOMMER SONICイベントフェスティバル夏フェス野外音楽
活動テーマ:
環境 、 音楽・アート・芸能 、 子ども 、 人権・平和 、 ボランティア・NPO支援
団体名:
NPO iPledge(アイプレッジ)

【羽仁 カンタ (統括責任者)】「人生は、やる気と行動力で決まる」
みなさんは、自分のやりたいことできていますか?自分の可能性を信じて本気で関わるスタッフと共に活動がしたい。 上辺だけの関係はごみゼロにはありません。曖昧な返事やなんとなくもありません。 絶えず本質的な議論をして、情報を共有して、様々な事を仲間と共に決めていきます。 ボランティアだからといって、適当に関わっていくメンバーは必要ありません。ぼくたちは、素人ですが環境団体として誇りを持ち、野外音楽イベント業界に様々な提案をしています。 対処療法的な活動ではなく、問題の根本を変革していく活動を大切にしています。だから他人が捨てたごみを僕たちは拾いません。1年目で経験して、2年目は率先して、そして自分の企画を実行する人が多くいます。 ですので、真剣に関わりそして本気で意見を言って、2年以上関わる仲間に参加して欲しいと思います。

【藤野佳穂 (ごみ資源の分別ナビゲート)】「失敗できるから成長できる」
自分自身を成長させたい、大学生の間に何かやりたいと思っていたとき、ごみゼロのコアスタッフが大学の授業にプレゼンに来ました。同世代のコアスタッフが堂々とプレゼンしている姿を見て、私もここで成長したい!と思い、コアスタッフになりました。ごみゼロに入るためには、特別な知識や技術は必要ありません。みんな始めは普通の大学生です。出来るかどうかわからないけどやってみたい!という人を信頼して任せ、失敗したときはフォローする。コアスタッフはこれを繰り返して成長していくのです。大学生になって思うのは「失敗できる」環境は意外と少ないということです。思い切って行動して、失敗して、また挑戦する。こうやって自分を成長させていける環境がごみゼロの魅力です。

主要項目

地域

渋谷区

内容

ごみゼロナビゲーションの活動を1年間を通して支えるコアスタッフや、iPledge(アイプレッジ)のもう1つのプロジェクト、LiFE BUFFETの新しいメンバーを募集するオリエンテーション(説明会)を開催!学校とアルバイトだけじゃもの足りない。同じことを繰り返す日々に疑問を感じる。なんだか、今の社会に違和感がある。そんなあなたの参加を、お待ちしています!


会場

NPO iPledgeオフィス(東京都渋谷区神宮前1-10-34-308)

JR原宿駅 徒歩3分


日時

2015年11月15日(日) 14:00~16:00

2015年11月25日(水) 19:00~21:00

2015年12月4日(金) 19:00~21:00

2015年12月8日(火) 19:00~21:00


お申込み

ごみゼロナビゲーションWEBサイトからお申込みください。

◆申込みURL

http://goo.gl/K7EW3e


iPledgeとは?

持続可能な未来に向けて、次世代を担うワカモノが課題解決に自ら参加する。そんな社会を目指して立ち上がったNPOです。「日本はどうなるんだろう」「どうせ社会は変わらない」。近年、社会に対して不安や諦めを持っているワカモノが多く存在します。そんなワカモノが変わるのは、様々な価値観と情熱を持った仲間と出会う場。いまの社会や未来の問題とのつながりに気づくとき。私達は持続可能な未来を作る活動を通して、ワカモノが持つ「不安」や「諦め」を「自信」と「誇り」に変えていきます。


ごみゼロナビゲーションとは?

FUJI ROCK FESTIVALやSUMMER SONIC OSAKAなど、野外音楽フェスティバルをはじめとする様々なイベントで、環境対策活動を行っています。会場のごみ拾いではなく、「来場者が自分たちの手でごみや資源を分別するしくみ」をつくるのが、私たちの主な活動です。ごみをポイ捨てする人がいて、そのごみを拾う人がいる。このような構図のままでは、社会はいつまでも変わりません。誰かがごみを拾うのではなく、イベントに参加する全ての人々が、自分たちの手でごみや資源を分別できるようにすることで、クリーンでピースフルなイベントをつくりあげることができる、と信じています。


LiFE BUFFET'15

今年も開催が決定した、様々な講師に出会える2日間限定の生き方教室「LiFE BUFFET'15」。


LiFE BUFFETってどんなイベント?どんな人が来るの?そんな疑問に初代校長が答えています!

◆初代校長が語る! LiFE BUFFETをやる理由

http://goo.gl/43lk4e

この情報に関するお問い合わせ

問い合わせ先

NPO iPledge・ごみゼロナビゲーション

http://www.gomizero.org/

担当:濱中、松浦

〒150-0001

東京都渋谷区神宮前1-10-34原宿コーポ別館308

電話:03-6804-3003

E-mail:vo@gomizero.org

団体紹介
団体名称 : NPO iPledge(アイプレッジ)
持続可能な未来に向けて、次世代を担うワカモノが課題解決に自ら参加する。そんな社会を目指して立ち上がったNPOです。「日本はどうなるんだろう」「どうせ社会は変わらない」。近年、社会に対して不安や諦めを持っているワカモノが多く存在します。そんなワカモノが変わるのは、様々な価値観と情熱を持った仲間と出会う場。いまの社会や未来の問題とのつながりに気づくとき。私達は持続可能な未来を作る活動を通して、ワカモノが持つ「不安」や「諦め」を「自信」と「誇り」に変えていきます。