ボラ市民ウェブ
ボランティア募集

【特定非営利活動法人クローバー】
特定非営利活動法人クローバー
障害のある方の
余暇活動サポーター募集(月2回程度)

  • 土日参加可
  • 初心者歓迎
  • 中高生歓迎
受付は終了しました
 

ID:37007

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
レジャー余暇創作知的障害豊島区
活動テーマ:
障がい者
団体名:
特定非営利活動法人クローバー

メンバーの皆さんはとても明るく、ボランティアさんにもいろいろと教えてくださったりします。
また、自立度の高いメンバーさんが多く、活発に活動されています。
ぜひご一緒に楽しい時間をすごしましょう。
2016年度に活動に参加し、メンバーさんと一緒に過ごしてくださる方を募集しています。
(1〜3月に活動に参加いただくことや見学にいらっしゃることも大歓迎いたします)

主要項目

地域

豊島区

内容

私たちは、地域で暮らしている知的な障害のある方と楽しく余暇を過ごすための活動をおこなっています。

参加されているメンバーさんは10代〜40代くらいで約20名ほどいらっしゃいます。

活動の内容は、工作、ダンス、アート、カラオケ、調理などなど・・・楽しいものばかりです。

その他にも、ボウリング大会、日帰り旅行(宿泊の場合もあり)などもおこなっています。

まもなく2016年度を前に・・・そんな楽しい活動をメンバーさんと一緒に過ごしてくださる方を募集しています。

(1〜3月に活動に参加いただくことや見学にいらっしゃることも大歓迎いたします)

この情報に関するお問い合わせ

問い合わせ先

NPO法人クローバー

〒171-0051 東京都豊島区長崎2-15-16-1階

TEL: 03(3959)5941 FAX: 03(5926)7275

E-mail: tsubasa@npo-clover.net

HP: http://npo-clover.net/

担当:藤井

団体紹介
団体名称 : 特定非営利活動法人クローバー
東京・豊島区において、障がいのある人たちが地域で暮らし続けられるように、ヘルパー派遣(外出支援や家事援助)、家庭的なスタイルでのショートステイ、余暇活動の支援(イベント企画など)をおこなっています。