ボラ市民ウェブ
ボランティア募集

【川崎市民団体Coaクラブ】
川崎市民団体Coaクラブ
グラフィックソフトが学べる地域貢献デザイン教室
Coaクラブ制作メンバー募集!

  • 土日参加可
  • 自宅でできる
受付は終了しました
 

ID:37745

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
Photoshopアートイラストレータデザイン
活動テーマ:
その他
団体名:
川崎市民団体Coaクラブ

Coaクラブの会員は、プロのデザイナーとともにクリエイティブメンバーとしてボランティアでチラシ、ポスターなどの印刷物制作を支援することで、デザインの現場で求められる実践的な経験をすることができます。また、パソコンお絵かき教室は絵を描く事が大好きな方や、デザイナーの方のコミュニティの場にもなっています。

主要項目

地域

杉並区、 世田谷区、 立川市、 目黒区

内容

川崎市民団体Coaクラブではクリエイター育成支援として「学びながら、実践力/実績を身につける」をコンセプトとしたパソコンお絵描き教室を開催しています。

プロのグラフィックデザイナー指導のもと、イラスト、DTP制作を学ぶことができます。デザイン制作に不可欠な2大ソフトであるIllustrator(イラストレーター)と Photoshop(フォトショップ)の機能を中心に、基本から応用までを、ボランティア・プロボノ活動としての独自のカリキュラムにのっとり、実際の制作を通して楽しみながら学習していきます。学びながら一緒に地域の印刷物を制作する一般会員を募集しています!


◆活動日時

毎月 第2、4 日曜日13:00-17:00(隔週でも可)


◆活動場所

武蔵小杉周辺 川崎市中原市民館等


<活動場所までの交通機関>

JR南武線「武蔵小杉駅」下車 東口より徒歩3分 東急東横線・目黒線「武蔵小杉駅」下車 北口より徒歩3分、南口より徒歩4分


◆参加費

入会金:1,000円


◆会費

月500円(施設利用料などの運営費として全員から徴収)


◆受講料

月1,500円(入会後6ヶ月以降は地域貢献に応じて変動します。ホームページでご確認ください)


◆申込方法

下記ホームページ記載の活動情報詳細をご確認後、入会申請URLより「会員登録申請」お願い致します(仮登録になります)。登録後、ご案内のメールが送信されますのでそちらをご確認ください。

http://coa-club.com/html/oekaki01.html

この情報に関するお問い合わせ

問い合わせ先

川崎市民団体Coaクラブ

事務局 080-6538-2113

E- mail info@coa-club.com

団体紹介
団体名称 : 川崎市民団体Coaクラブ
Coaクラブでは、川崎をもっともっとおしゃれな町に!をキャッチフレーズに 「学びながら、実践力/実績を身につける」をコンセプトとした、パソコンを使っての印刷物制作を学ぶことができる地域貢献デザイン教室事業と、ボランティアで印刷物を制作する広告制作事業を行なっております。