ボラ市民ウェブ
インターン・スタッフ募集

【特定非営利活動法人一粒の麦】
特定非営利活動法人 一粒の麦
無料学習塾教室(小学生)
運営スタッフ急募

  • 土日参加可
  • 初心者歓迎
  • 中高生歓迎
受付は終了しました
 

ID:37925

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
国分寺市学習支援小学生無料塾
活動テーマ:
子ども 、 子育て・ひとり親支援
団体名:
特定非営利活動法人一粒の麦

●対象
・こどもと一緒にいることが好きで、学習指導の他、こども自身の成長に関心があり支援できる方。
・様々なタイプのこどもに寄り添い、ボランティア講師とコミュケーションをとりながら、ご自身なりの方法で毎週の授業を工夫していく意欲のある方。
・将来教員を目指している学生さんや、こどもが好きな主婦の方なども歓迎!

主要項目

地域

国分寺市

給与

●時給
1,000円(交通費込)
※イベントの際は交通費・参加費実費支給

●勤務開始時期
2016年5月〜

●応募条件
・こどもが好きで、将来こどもに関わる仕事を志望、またはそういった経験をお持ちの方。
・土曜日の当日の他、平日空いた時間を利用して自宅で他のスタッフやボランティア講師、生徒・保護者とのメールや電話でのやり取りができる方。
・1年以上勤務可能な方。
・国分寺市内もしくは近隣在住で、移動手段(自転車や原付など)のある方歓迎。

内容

●活動紹介

NPO法人一粒の麦は国分寺市内で児童福祉施設を運営している団体です。同法人Ark子ども・若者サポートセンターでは毎週土曜日、地域貢献の一環として国分寺市内や近隣地域で経済的な理由で塾に通っていない・家庭教師などについていない小中高生を対象に、無料の学習支援を行っています。今回新たに三箇所目の教室(小学生対象)を開講するにあたり、運営スタッフを募集します。


●場所

国分寺市東元町、その他(並木町、戸倉教室)


時間

毎週土曜日

①13:00〜17:00

②13:00〜20:30

③その他、イベントや課外活動の日程に合わせて勤務。


仕事内容

小学生の教室運営全般

授業のコーディネート(生徒、講師のマッチング)

生徒・保護者との連絡

ボランティア講師説明会(面談)

ボランティア講師との連絡、スケジュール管理

アクティビティ、イベントの企画・実行

関係機関(国分寺社協、市、学校など)との連携

この情報に関するお問い合わせ

問い合わせ先

特定非営利活動法人 一粒の麦

Email:mugitada@bronze.ocn.ne.jp(24時間受付)

Tel:080-6778-0194(土曜日のみ)

団体紹介
団体名称 : 特定非営利活動法人一粒の麦
国分寺市で児童福祉施設を二ヶ所(ファミリーホーム、自立援助ホーム)運営している団体です。地域貢献の一環として2011年より無料学習塾をスタート。2014年度より「生活困窮者自立支援法」にもとづき国分寺市社会福祉協議会より委託を受けています。