ボラ市民ウェブ
ボランティア募集

【NPO法人パフォーマンスバンク】
NPO法人パフォーマンスバンク
学生注目!!!コンサートの企画・運営ボランティア募集

  • 午後6時以降可
  • 自宅でできる
  • 初心者歓迎
  • 中高生歓迎
  • 見学・体験歓迎
受付は終了しました
 

ID:37991

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
演奏福祉音楽高齢者
活動テーマ:
音楽・アート・芸能 、 高齢者 、 ボランティア・NPO支援 、 子育て・ひとり親支援
団体名:
NPO法人パフォーマンスバンク

コンサートの企画、運営はとてもやりがいがあり、楽しいです。

みんな音楽が好きで、とても和やかな雰囲気です。
幅広い年齢層(19~33歳)の方が在籍していますが
学生・社会人わけ隔てなく、みんなで自由に意見を出しながら話し合いをしています。
社会貢献したい気持ちと音楽のスキルがある方はぜひご連絡ください。

主要項目

内容

〜自分で企画した生演奏を実施。やりがいある社会貢献ができます〜


音楽ボランティアを募集しています!

パフォーマンスバンクは、「演奏をしてほしい」と「演奏したい」をつなぐNPOです。

「演奏してほしい」老人ホーム等の施設と「演奏したい」音楽団体を結び付け、 たくさんのコンサートを実現させています。


《 今回コンサート開催をコーディネートし、 みなさんに笑顔を届ける、ボランティアを募集しています!》


ボランティアコーディネーターの活動内容

①コンサート事前打合

奏者、施設双方と連絡をとりあい、コンサート成功に向けてのアドバイスをします。


②コンサート実施フォロー

自らがコーディネートしたコンサートを楽しみつつ、写真撮影等をしてあげてください。


③コンサートフィードバック

コンサートのよかった、上手くいかなかった事を報告。次のコンサートに活かすためにメンバーみんなでディスカッションします。


はじめての方でもNPOスタッフが丁寧に教えますので、ご安心ください。


当団体のボランティアの特徴

  1. 「社会に貢献できます!」 音楽団体と、 老人ホーム等の施設を結びつけ、生演奏を実施する活動は社会貢献なのはもちろん、楽しいです!
  2. 「色々な人に出会えます!」 大手一流企業、ベンチャー、他大学の学生等様々なメンバーがいます。色々な人と関わりながら、プロジェクトを進めるのは刺激的です。
  3. 「就職活動に活かせます!」NPOでの活動を通じ、電話のかけかたからメールの送付方法まで、様々な事を学べます。


応募方法

下記を記載のうえ、メールにてご連絡ください。

①お名前

②あなたの経験楽器、経験年数

③なぜこのNPOに興味をもったのか

④連絡の可能な電話番号

入会の前にお話をさせていただいております。

この情報に関するお問い合わせ

問い合わせ先

パフォーマンスバンク 人事担当 飯島

info@p-bank.org

下記を記載のうえ、メールにてご連絡ください。

①お名前

②あなたの経験楽器、経験年数

③なぜこのNPOに興味をもったのか

④連絡の可能な電話番号

入会の前にお話をさせていただいております。


団体紹介
団体名称 : NPO法人パフォーマンスバンク
パフォーマンスバンクとは、演奏「演奏したい」パフォーマーの方と、「演奏して欲しい」をつなぐNPO団体です。

お陰様で多くの生演奏コンサートを開催させていただいており、老人ホームや保育園に生演奏を週1日のペースで提供しています。2015年は55件(週に約1件)のコンサートを開催し、今年は100件程度になる見込みです。