ボラ市民ウェブ
インターン・スタッフ募集

【NPO法人アークシップ】
NPO法人アークシップ
【音楽祭集客4万人を目指した広報活動インターン生募集!】

  • 中高生歓迎
受付は終了しました
 

ID:38012

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
イベントミュージシャン世界多文化共生街づくり障害者音楽
活動テーマ:
音楽・アート・芸能
団体名:
NPO法人アークシップ

●期待することは「アイディアを出す事と実行するチカラ」
今回のインターンシップで期待するのは、これまで行ってきた広報活動のノウハウやネットワークを活かしつつ4万人を集めるためのアイディアを出し、それを実行することです。「失敗した検証してまた実行する」という「学生ならではの行動力」を期待しています!!

●インターンシップを通じて得てもらいことは「社会に出た時に必要なスキルを得ること」と「働くことの意味をしること」
アルバイトとは違った「実社会での経験」を様々な作業を通じて「技術・知識・常識」を得ることがが出来ます。多くの人と会う機会もたくさんあります。これらの経験を通じて、社会に出た時に必要な「心構えと知識」を得てもらえる機会にします

主要項目

給与

●期間
2016年6月〜11月(5ヶ月間)

●年齢
大学生

●勤務頻度
週2日程度(日程については、応相談)
※基本時間は12時〜18時とするが、授業がある場合は時間調整します

●交通費
・全額支給

●募集人数
3名程度

●その他
イベント現場に参加した場合は、当法人の有償ボランティアの規定に準じて手当を支給します。

●申し込み方法/採用までの流れ
メールでの申し込み→面接→内定
(1) 「大学名・学部・学年、名前、住所、電話番号」と「志望動機(100文字程度)」をメール本文に記載し、info@arcship.jp宛に送付してください。
(2)申し込み締切 【【平成28年5月31日(火)18時必着】】
(3)面接日程日 【平成28年6月3日(金)】を予定
※応募多数の場合は、ウェブ申し込みの内容で選考を行い、通過した方のみ、面接を行います。
※採用の可否は6月7日(火)までに面接を受けた方全員に通知します。
※採用された方は、6月11日(土)15時より行うホッチポッチミュージックフェスティバル全体MTGに参加をお願いします(場所:関内駅周辺)

内容

NPO法人アークシップは、横浜・神奈川にて「音楽でたくさんのハッピーを生み出す」をスローガンに様々な音楽イベントを企画・運営しています。

音楽は国籍も性別も年代も超えるチカラがあります。そのチカラを使い、人と人、人と街がつながる機会を作り出しています。


▼NPO法人アークシップWEBはこちら

http://www.arcship.jp


今回は、アークシップが最も力を入れている世界中の音楽を集めた音楽祭

「ホッチポッチミュージックフェスティバル」の広報活動を担当するインターン生を募集します。


▼ホッチポッチミュージックフェスティバル2015WEB

http://www.arcship.jp/nihon-street/


イベントの企画運営は、当法人のボランティアメンバーが行っていますが、「広報」の企画・運営を行うを中心に行うチームを作り、4万人の集客を目指します(昨年実績は約3万人)




インターン内容

4万人集めるための広報企画立案

ホッチポッチミュージックフェスティバルのホームページ公式WEBとfacebookの更新

パンフレット、チラシ、ポスターを使用しての広報活動

メディアへの出演、告知

この情報に関するお問い合わせ

問い合わせ先

TEL: 045-323-9351 E-MAIL : info@arcship.jp

団体紹介
団体名称 : NPO法人アークシップ
NPO法人アークシップに興味を持って頂きありがとうございます!!とても嬉しいです!!

アークシップは、「音楽でこの街とあのひとをもっとハッピーにしたい!!」をスローガンに掲げ「人を、街を、音楽でつなぐ市民団体」です。
活動は、【市民ミュージシャンが参加出来る音楽イベントを「街」に創り出し、音楽を通じた楽しい時間】を創り出しています。

何故音楽なのか?

それは、私たちは「音楽にチカラがある」と信じているからです。

音楽にふれて、はげまされたり、感動したり、元気になったり、涙が出たり・・・
そんな経験はありませんか?

音楽は、世代を超えて、国も越えて、人から人へ想いが伝わる
チカラを持っていると私たちは思っています。

この音楽のチカラを借りて、アークシップが活動する通じてたくさんの人がつながり、「ハッピーな気持ち」になる機会をたくさん創っていきます。


イベントは50人程度のロビーコンサートから街中にたくさんの音楽ステージを作る5万人規模のイベントまで、様々な規模のイベントを実施しています。

詳しい活動内容は、アークシップのホームページをご覧ください。