ボラ市民ウェブ
ボランティア募集

【NPO法人響】
NPO法人響
@原宿【緊急募集】
植樹祭に活用するどんぐり苗の雑草取り募集!

  • 「1日だけ参加」も可
  • 土日参加可
  • 初心者歓迎
受付は終了しました
 

ID:38111

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
どんぐり緑化都内雑草
活動テーマ:
環境
団体名:
NPO法人響

初心者歓迎!18歳以上、雑草をたくさん取っていただける方。

主要項目

地域

渋谷区

内容

どんぐりの苗をあなたも育ててみませんか?

募集日:5/29(日)


NPO法人響では、約1万本のどんぐりの苗を育て、響理念に皆様へお配りし、恩返し活動をしています。

あったかくなってきたので、雑草が元気に生えてきました!

どんぐりの雑草をとって、あなたも森作りの手助けをして見ませんか?

初心者歓迎!シェアもぜひお願いします。ちょっとづつ皆様のご協力があるとありがたいです。宜しくお願いします!



この情報に関するお問い合わせ

問い合わせ先

npo.hibiki.green@gmail.com 担当:桐山

団体紹介
団体名称 : NPO法人響
私たちは東京原宿にある明治神宮の森でどんぐりを育て緑化活動をしています!
明治神宮の森は91年前に造られた人工林です。
森が永遠の営みとなるよう、人の手を極力加えない管理方法で、人と自然が共存しています。
世界の中でも都市部に存在する広大な人工林は他に無いのも、日本にしかない独特の文化・伝統の中で森を作り、造営当時の緻密な計画とこの管理方法にあるためです。
日本人の叡智の森から、どんぐりを採取・育成し、苗木を全国にお届けし、今後の国土の森作りと人々にこの歴史をお伝えしています。