ボラ市民ウェブ
インターン・スタッフ募集

【NPO法人あさのはネットワーク】
NPO法人あさのはネットワーク
障害者就労支援事業所「ワークささはた」支援員募集‼

  • 初心者歓迎
  • 中高生歓迎
  • 見学・体験歓迎
受付は終了しました
 

ID:38209

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
就労支援支援員障害者
活動テーマ:
障がい者 、 人権・平和
団体名:
NPO法人あさのはネットワーク

当所には42名の個性あふれるメンバーが真剣に働き、自分らしい暮らしを求めて頑張っています。底抜けに明るくて、許容力のある彼らと一緒に働いてみませんか?経験のない方もある方も、是非一度見学においで下さい。

主要項目

地域

大田区、 渋谷区、 杉並区、 世田谷区、 調布市、 中野区、 八王子市、 府中市

給与

●活動場所
【わーくささはた及びその周辺】

●期間
【平成28年7月1日〜可能な限り(応相談)】

●待遇
初心者時給920円〜、経験者950円〜(勤続6か月後勤務時間に応じて有休あり)

●希望条件
週に2〜3日、9時〜勤務可能な方(曜日、時間は応相談)(土・日・祝日は例外を除き休み)

内容

ワークささはたは渋谷区笹塚にある、障害(主に知的障害)のある方へ就労の場を提供し、障害のある方が働くことをを通じてゆたかな地域生活を送るための支援をする事業所です。利用者の作業内容は所内では簡易事務作業、所外では清掃や植栽。企業への出向作業としてお弁当販売の補助等。地味ですがアクティブに活動しています。利用者の方と一緒に仕事をしながら、ご本人たちへ支援をするのが主な仕事です。

この情報に関するお問い合わせ

問い合わせ先

ワークささはた

東京都渋谷区笹塚3-48-1-1号棟

TEL:3376-8924

FAX:3372-4590

E-mail:sasahata-1@asanoha-net.com

団体紹介
団体名称 : NPO法人あさのはネットワーク
知的障害のある方の親たちが作った無認可の作業所2か所を合併してNPO法人を立ち上げ、平成21年、当時の法律障害者自立支援法(現障害者総合支援法)に基づく法内事業所(就労支援事業所)に移行する。現在就労継続支援B型と就労移行支援事業の多機能型事業所「ワークささはた」とグループホーム「初台寮」を運営している。